気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

七輪で焼き鳥 ガレ-ジでBBQ🍖 


スポンサードリンク

 

どうもnobです😁

 

連休最終日はガレ-ジBBQで締めくくり

先週のお話です。

いつもブログご覧いただきありがとうございます。

連休前から息子がBBQしたい~!

と言ってました。金曜日は私一人で休みコンプレッサ-とホースリ-ル設置してました。

エアーホースリール取付とガレ-ジ整理とDIY🔧 - 気ままなバイク生活

土曜日は当番出勤でした。

日曜日は長男くんとお出かけ。ゲーセン行くやら私の用事でアストロプロダクツ

行ったりとなんだかんだと出かけてました。

 

アストロプロダクツへ行ったのは先日静音コンプレッサーを購入しましたが、

エア抜きのドレンが小さなネジ式で非常に使い勝手が悪い。

事前情報でアストロにコックタイプのドレンがあり、装着可能との事でした。

600円くらいだったかな?

コックを捻るだけでエアー抜き可能になりました。

DUTY JAPAN静音コンプレッサ-40Lタイプに適合します。

nob-ism.hatenablog.com

コレはおすすめ! ですね😀  エア-抜きが楽に行えます。


【アストロプロダクツ】AP エアコンプレッサー用 ドレンコック

 

自宅ガレ-ジでBBQ

話は逸れましたが最終日の月曜日は、自宅ガレージ で夕方からBBQしました。

長男くんの希望でした。

 

キャンプにも行けず旅行にも行けず!

コロナウイルスのせいでどうしても行動に制限がかかってしまいます。

子供たちにいろいろな所へ出かけたりいろいろな体験もさせてあげたいんですけどねー。

 

と言う訳でせめて自宅でBBQする事にしました。

BBQと言ってもガレージ 内だから真似事のようなかんじですね。

それでも小学生の息子にとっては楽しいひとときのようです。

 

スーパーで冷凍の焼き鳥とホルモンを購入して

七輪で焼こうと思います。

年季の入った汚い七輪💦 いつ購入したかも忘れました😅

似たような七輪見つけました。


コーナン オリジナル 七輪角型ワイド SP23-4612※商品の特性上、細かなヒビ、欠けが存在しますが使用上問題ございません

火起こしは男の仕事⁉ 頑張りました。

暑くて(^_^;)汗が止まらない💦

 

ということで試し焼き、、、、

先ずはエビさんから🦐 ん~大丈夫そう! 当たり前!!

食べたいだけです、、ハイ 美味しいです!

続いては焼き鳥!

じっくりと焼くのがいいんですよね。

見てるだけで、、、十分? イヤ食べたい!! 飲みたい!!

1人宴会はじめま―す

みなさんまだ来ないので一人焼き鳥状態😁

試し焼きですよ!! 焼きすぎだって?(笑) 家族の分ですよ😋

 

先食べちゃうぞ~!! いただきま―す😋

これはうまい!!

「もうちょっと焼いた方が良いかな?」

ガレ-ジ内がまだ暑いので冷えたビールがまた格別ですな。

ス-パ-の冷凍焼き鳥でしたけど美味しい!!

 

冷凍でも炭火で焼くから美味しいのかBBQで食べるから美味しいのか?

わかりませんが🙄 BBQ効果ですね(笑)

みなさんも試してみて下さい。

 


焼き鳥 冷凍 スチーム 鶏もも串 50本(本30g) イベント 出店など 業務用

 

この後家族4人でBBQ楽しみました。

と言っても焼き鳥とホルモンだけですけどね。

 

その後、息子が木を燃やしだし軽いキャンプファイヤ―のような状態に😫

ご近所さんにご迷惑なんで早々に止めました、🙇


高級岩手切炭 なら 6㎏

この切炭はパチパチ弾かないのでいいですよ!

今回は安い炭使用したので少々弾きました💣

 

ガレ-ジでBBQ、七輪で焼き鳥を焼いた話でした。

次は庭でBBQしたいですね、、でも暑い💦

焼肉が良いなあ~(笑)

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

福井ツーリング ソースカツ丼と言えばヨーロッパ軒⁉ - 気ままなバイク生活

信州ツーリング 美味しい戸隠そば😋 - 気ままなバイク生活

トヨタ ノア、VOXY エンジンチェックランプ点灯 - 気ままなバイク生活