気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

福井ツーリング ソースカツ丼と言えばヨーロッパ軒⁉


スポンサードリンク

どうもnobです😋

 

久しぶりの仲間と4人でツーリング

昨日は信州へボッチツーリング。

nob-ism.hatenablog.com

連日になりますが

今日は4人で敦賀までツーリングに行ってきました。

私のバンディット1250S、ZZR1100、Z1000、XJR1300の4台

 



 

目的地は敦賀のヨ-ロッパ軒と焼き鯖を食べにグルメツア-。

途中の河野海岸あたりでトイレ休憩してヨーロッパ軒をナビにセットしようとしたら

時間外の文字が、、、嫌な予感!!

詳しく調べてみるとまさかの火曜日は定休日だそうです!!



ここに来るまで誰も気付きませんでした。

私も何回か行ってるけどゴールデンウィ-クにまさかお休みとは、、

さらばヨ-ロッパ軒よ!

残念ですがあきらめて取りあえず敦賀の海鮮市場を目指します。

 

敦賀までの海岸線は空いてると気持ちの良い道なんですがさすがゴ-ルデンウィ-ク中と言う事もあり車が多くダラダラと走る事に、ちょっと疲れましたね💦

天気が良く海がきれいでした!

 

敦賀だけど若狭海鮮市場へ到着。

人、人、人でごったかえしていました。

駐車場も満車でしたが、バイクなのでなんとか入れました。

ちょうどお昼時と言う事もあり、どの食べ物屋さんも混雑してました。

少し待って焼き鯖のあるお店に入りました。

 

さすがに海鮮市場なのでソースカツは無いですけど💦

4人で注文したのは「焼き鯖定食」¥1300円



焼き鯖1匹¥1200円 定食が1300円(ごはん、みそ汁、漬物付き)

100円差で定食になるのは助かります。

香ばしくて美味しいかったですよ!!

 

あまりの人混みで店内で買い物する事もなくお店を出ました。

浜焼さば 1本(約35cm) 福井名物 さば 鯖 サバ 焼き鯖 焼きサバ

価格:1,458円
(2022/5/3 18:06時点)
感想(32件)

福井名物!ソースに絡めたジューシーなカツをご飯に!ソースカツ丼セットご当地名物 送料込み おうち時間

価格:2,700円
(2022/5/3 18:08時点)
感想(41件)

少し一服して敦賀から高速で帰ることにしたんですが、、、



 

私ともう一人(ZZR)が敦賀インタ-に入ったところで後の2人を待ってたんですが

なかなか来ません!

無線も付いてないし電話しても応答なし!

 

しばらくすると「XJR1300調子悪くなったので下道で帰る」

とメールが入ってました。

もうゲート抜けた後だったんで引き返すこともできず私とZZRさんは次のインターで降りる事にしました。

 今庄から8号線を敦賀方面へ探しながら走ったんですが見つからず!

そうこうしてる間に「調子良くなったんで武生から高速で帰る」と連絡が来ました。

 

私たちも2人、高速でまた帰りました。



久しぶりの4人でのツーリングだったんですが最後が中途半端になってしまいました。

またリベンジツーリングする事になりそうです。

 

実はXJR1300さんはしばらく乗ってなかったみたいで昨日の時点で

調子悪かったみたいです。今朝はすごく調子良かったらしいんですけどね。

でも無事4人とも帰宅できてなによりです😄

 

次回はヨ-ロッパ軒のソースカツ丼と4人で帰宅する事にリベンジしたいと思います。

元祖ソースカツ丼の店、ヨ-ロッパ軒が気になる方はこちらをどうぞ

ヨーロッパ軒総本店 -福井名物 ソースカツ丼-

因みに私は「ふくしん」のソースカツ丼も大好きです!

 

本日の走行距離は300km程でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😄

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com