気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

毎週BBQ inガレ-ジ🍖


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

またまたガレ-ジでBBQ

2週連続ガレ-ジでBBQです、イヤ月曜だったから1週間に2回⁈

宿題がんばって今日の分は終わらすから🥺お願い!と息子に懇願され

BBQすることになりました。

 

前回は焼き鳥だったので今回は焼肉にしました。

 

23日土曜日は非常に涼しく日中も25℃くらいで過ごしやすい一日でした。

まずは火起こしから、、今日は汗かかなくて良いかな?

バ-ナ-で一気に着火します。

カセットコンロ用のガスで使用できるトーチは便利ですね。


Iwatani(イワタニ) カセットガス アウトドアトーチバーナー

 

炭が少し大きいので息子にハンマ-でたたき割って小さくしてもらいました。

小さく割る事で火が付きやすくなります。

焼肉の前にまたまた試し焼き

今回は焼きおにぎり

醤油ごはんをおにぎりにした

妻にあらかじめ醤油おにぎりを作ってもらいました。

こうすると味がしみ込んでるのでなお美味しい!です

 

良い感じで焼けるんですが網にごはんがくっついて大変!!

おこげの美味しい部分が網にとられました(笑)

抜群に美味しかった!!

 

お肉も焼いていきます

スタイルフリ-糖質0だけど飲みすぎると意味ないですよね😅

息子希望のホルモンも焼こうとしたら

「焼きおにぎりでお腹いっぱい!」だって

お肉買ったのに~

とりあえず焼きました😋
お口なおしに大根キムチ お肉屋さんのカクテキも美味しい!

 

 

今回のBBQで一番おいしかったのは、、、焼きおにぎり! でした(笑)

次がバジルソ-ス付けの鶏肉でした。

高いお肉より庶民的な味が好きな我が家でした😋

 

 

最後は締めくくりにファイヤー🔥

やっぱりガレ-ジ内でする事ではない! 煙が👀

言うまでもなく翌日のガレ-ジはBBQ臭が酷い

 

毎週のようにBBQしてるとご近所さんに迷惑かな?と思いつつ

してます。煙の臭いって気になりますからね。

 

だいたい七輪でキャンプファイヤーは我が家くらいでしょうね(^_^;)

これ買おうかな~ コンパクトでツーリングに持っていけそう。

折り畳みの焚き火台


TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火

やはりキャンプしたいですね。

大自然を満喫してのキャンプがしたい!

 

キャンプ用品も見てるとなんでも欲しくなっちゃいますから


TAKIKAKI 折り畳み テーブル チェア 椅子 7点セット チェアセット 専用キャリーバッグ アウトドア キャンプ ピクニック レジャー 背もたれ付き 収納袋付き コンパクト アルミ製 組立簡単 軽量 持ち運び便利 防災 地震対策 BBQ お釣り 花火大会 野外フェス (グレー)

 

というわけで毎週BBQしたお話でした(笑)

今回の反省点は肉の前に焼きおにぎりで

お腹いっぱいになってしまった事、、次はしめに持ってきます(笑)

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄