気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

おいしいビール🍺 コロナ・エキストラ


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

ビ-ルが大好きで毎日晩酌してます。

仕事で汗かいた後のビールは格別ですよね~

いつもはアサヒかキリンの発泡酒が多いですね(笑)

 

たまに違ったビールを飲むと新鮮な味で良いもんですよ!

 

今この名前を出すとどうなんだろう?と思いますが

メキシコ産のビール コロナエキストラを飲んでみました。

もちろんコレを飲んでもコロナウイルスには感染しません!!

当たり前です!!!

もし頭が痛くなったら、、、それは飲みすぎ!!です。

355ml アルコ-ル4.5%です。

非常に飲みやすいビールと言った印象です。

ごめんなさい!見た目から気に入っちゃいました(笑)

このデザイン好きだな~

 

国産ビールに比較するとサッパリしすぎた感じですが

本場メキシコではウオッカやライムを入れて飲むのが定番のスタイルのようです。

瓶のままラッパ飲みするそうです。


コロナビール エキストラ 355ml×12本 コロナオリジナルバケツ付き!

先日スーパ-でこのセットが売られていて思わず買いそうになりました。

コロナのバケツが欲しくて(笑)

 

こちらは缶なのでタンブラ-に入れて飲みました。

瓶のタイプはこちらです。

真ん中の3本がコロナエキストラ。

となりのHi-C懐かしいでしょ!

ほとんど見かけなくなりましたよね。


HI-C オレンジ 300mlボトル缶 24本入り 北東北限定 復刻デザイン

やっぱり瓶って昭和な感じで良いですね。

重たいし割れるし、、、だけどリサイクルできてエコなんですよね!

さすがに瓶をポイ捨てするヤツ居ね-だろ😑

もうガレ-ジのインテリアのようになってますが何か月か前の写真なので

現在はすべて空瓶です(笑)

 

mercuryの赤いコースタ-は一目惚れで購入しました(笑)

コロナエキストラのマットもカッコよかったんですがね~

 <
Corona BARマット コロナビール バーマット ラバーマット アメリカ雑貨 アメリカン雑貨

でもでもやっぱり日本人は国産ビ-ルがお口に合いますよね(笑)

一時期キリンラガ―ビールにハマってましたが最近はまたアサヒに戻りつつあります。

まあ結局のところビールが飲めれば良いんです😋

たまにエビスビール飲むとやっぱり美味しい!ですね。

普段は節約の為買えませんけどね(笑)

 

一つだけ苦手なものが、、、、それは第三のビール

これだけは合わないんです。

1本なら良いんですが何本も飲むと必ず悪酔いします。

それ以降発泡酒かビールしか飲まなくなりました。

私個人の話です。

 

今回はメキシコのビ-ル コロナ・エキストラを飲んだお話でした。

次はライムを用意して飲んでみたいと思います。

本場の味が分かるだろうか?

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄


コロナ・エキストラ ボトル [メキシコ 355ml×6本]