気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

父の日の過ごし方  夕飯はガレージで焼肉🍗 BBQ


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

 

昨日は父の日でしたね。みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?

私はいつも通りの休日でした。

 

朝一で息子をサッカーに送り届けてその足でイオンへ買い出しに行きました。父の日のプレゼントを買いに!

お目当ては日本酒!

欲しい日本酒をみつけて2本購入しました。実父と義父の分です。

 

梵の純米大吟醸 限定品って言葉に弱いです(^^;) 福井県のお酒ですよ。

私も飲みたかったですが、、、また次の機会にします😓

 

これ美味しいんですよね~飲みて~🍶

実父は何度か飲んでますが義父へ日本酒をプレゼントするのは初めてでした。喜んでもらえると良いのですが、、、😅

 

このあと予定がなく夕方までバイクに乗ろうかと思ったんですが、、、、

娘の所に行った妻から連絡があり水遊び用のシューズ持ってくるのを忘れた!だそうです。宅急便で送るからいっか~という話でしたが、することもないし私がバイク便になればいっか!と思い娘の所へ届けに行きました。往復3時間ってところで念願のバイクにも乗れたし一石二鳥でした✋

 

 

帰宅後はアドレスにも乗りました🤭

リアのトップケースを取り外して身軽になりました。


サッカーのお迎えの時間まで家でまったり休憩して過ごしました。

それから息子のサッカーの練習を見てから一緒に帰宅しました。朝一から会場を変えて夕方までボールボーイ&練習があり戻ってくると黒く日焼けしてました。帰り道に「お腹空いた~肉食べたい~!!」

というのでスーパーに立ち寄り冷凍の焼き鳥と焼肉セットを買って帰りました。

 

父の日ですが、、、焼肉準備は私がします😅

バイクが邪魔なので移動して、、、

ガレージにいすやテーブルなど配置してと、、、

準備しながら焼き鳥焼いてビール飲みます🍺 今日は父の日なんで✋

いや~いつも先走って飲んじゃう習性があります(^^;)

冷凍なので解凍が間に合わなくて焼き時間が長くなりました。今回焼肉よりこの焼き鳥が意外にも美味しくてもっと買っとけば良かったと思いました。

 

「お先にいただきまーす😋」

味付けは塩コショウのみでしたが最高にうまい!!

 

10本入りで600円くらいでした。次回は大量購入したいと思います(笑)

 

 

ガレージで焼肉すると油が大量に飛散します。バイクが油まみれになってるのを見て少し後悔したお父さんでした(;^_^A 毛布かけるか外に出しておくべきでしたね💦

でも愛車を見ながら飲む酒って美味しいんですよね~😆

車好きなら車を見ながら、、とか好きなものに囲まれると安心しますよね(笑)

 

でも家の中ですると家じゅう油まみれになり匂いも付くので焼肉はガレージでするのが我が家では定番です。

 

そして娘の所へ遊びに行ってた妻も帰宅して父の日のプレゼントをもらいました😊

娘が選んだというプレゼントたちです↓

袋麺とチョット変わり種のお菓子、そしてシートベルトクッション??

表はこんな感じ、、、、

 

 

うーん⁈ ピーナッツ?ですよね。

確かにピーナッツは大好きですけどね(笑)

でも「可愛いしお父さん好きそうだから!」と選んでくれたようですがただのクッションと思ってたようでした。

よく見るとシートベルトクッションということなので、、、

 

実際に装着してみるとこんな感じになりました(笑)

暗くて分かりづらいですがシートベルトに装着したところです。

邪魔で仕方ないので家で使う事にします😆

 

 

シートベルトクッションで検索するといろんな種類のタイプが販売されているようですね。私はシートベルトにつけるのは恥ずかしいので単なるクッションとして大事に使用します。

そして息子からはお手紙をもらいました。「お父さんいつもありがとう!」的な内容でしたが手紙に絵が描いてところが息子らしくて良かったですね。やっぱり嬉しいもんですよね手紙って!!

 

焼肉&焼き鳥でビールたらふく飲んでプレゼントをもらい上機嫌で父の日を終える事が出来ました。家族のみんなありがとう!!感謝しかないです!

 

母の日はみなさんお花をプレゼントしたり食事に出かけたりしますが父の日って影が薄い印象ですよね⁈ 「今年があったから来年もあると思うな父の日よ」って感じでしょうかね。期待せずに待ってるつもりですが心の奥で何かを期待してしまってるんでしょうね(^^;) いや~世のお父さんたちどうでしたでしょうか?

 

何もなかった! という方や毎年プレゼントもらうよ!って人いろいろいると思います。自分もこの歳になって父にプレゼントをするようになりましたが子供の頃に手紙を渡したのを最後にしばらく父の日はスルーしてました😅

 

父が偉い、母が偉い!ではなく平等にしないといけませんね。母の日ばかり大事にするとお父さんいじけてしまいますよ🤭

そんな心の狭い父はいないって?? どうでしょうね~⁈

 

今回は「父の日の一日」でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。