気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

久しぶりの家族の時間 ハンバーガー、スイーツ 〆にラーメン😋


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

4人でおでかけ

娘が県外の大学に行ってるため普段は息子と妻の3人生活です。

この日は娘が昼から時間が空くそうなのでドライブがてら顔を見に家族皆で会いに行きました😊

我が家のマツダ ビアンテ君ももう14年落ちの走行17万キロ超え、高速を使用しての長距離移動もぼちぼち不安が付きまといます。今のとこ調子は良いんですよ💦

そろそろ替えたい気持ちはありますが娘が大学を卒業するまでは無理そうですね。

 

お昼過ぎに合流するので娘は先に昼食を済ませるそうです。

私たちは別で食べる事になりました。

何食べようか?意見が分かれるところですが、、、

 

29Lab BURGERへ

以前ブログで見かけて美味しそうだな~と気になっていた29Lab BURGERさんへ行ってみる事にしました。ハンバーガーは皆賛成でした😁

こちらは富山県高岡市にあるハンバーガーのお店です。

 

以下はHPです。

29labburger.buyshop.jp

 

お店に到着すると真横にアストロプロダクツがあり👀、、、

家族から「お父さん工具屋さんに用事あるの?」と突っ込まれました(笑)

「いや、そっちじゃなくて前にあるハンバーガー屋さんだから💦」

ちなみにアストロは、全品10%OFFになってました。ちょっと寄ってみたい気持ちはありましたが時間がおしてるので今回はパス✋

 

 

訪れた時間は13:30頃で店内には3組ほど待ってる人が居ました。

待ってる間にメニューを見て👀 何食べようかな~

お腹空いてるからどれも美味しそう!!

 

29Lab BURGER メニュー

私は、Aセット 29Labバーガー

妻は、アボガドチーズバーガー

息子は、Jセット クラッシックチーズバーガー

にしました。

少し待ちましたが注文した品がすべて揃いました。

 

 

店内はこのような感じで10席ほどありました。

注文する頃にはお客さんは私たちだけになってました。

 

ハンバーガーをテイクアウトして車内で食べました。

 

ポテトとドリンクのセットです。

中はデミグラスソース?のかかった分厚いお肉、国産牛使用との事でとても美味しくてボリューミーでした。このセットで1000円以下で食べられるのはリーズナブルですね。結構お腹いっぱいになりました🍔

また機会があれば行ってみたいと思います。

 

本当に映えない写真撮るの得意です💦

 

カフェでまったりと

お腹もいっぱいになり娘と合流してカフェに行ってみようか?と言う事になりました。

富山市内でカフェを探してると、、、

 

cafe38 というお店を見つけました👀

大場養蜂園cafe38

はちみつのお店と言う事で店内には数多くのはちみつがズラリとありました。

その横であまり広いとはいませんがcafeスペースがあります。コチラも満員で少し待ちましたが無事座れました。

家族4人そろうとやはりテンション上がります⤴

 

娘はパンケーキ

 

 

私と息子はパフェ

 

 

いちごとブルーベリーの入ったパフェでさっぱり美味しくいただきました。

 

左バナナジュースと右オレンジジュース

どれもフレッシュで美味しかったですよ🐝

 

気になる方は覗いてみて下さい↓↓↓

www.ooba-beekeeping.co.jp

 

その後小矢部のアウトレットモールでショッピング!と行きたかったのですがアウトレットモールで使用するカードを忘れてあまりお買い物する事ができませんでした💦

 

夕方には環水公園に行ってみました。夕暮れ時できれいな景色を見る事が出来ました。

連休初日と言う事もあり多くの人で賑わってました。

 

 

この風景の反対側にスターバックスがあるのですが満員でした。ここのスターバックスはいつ行っても人がいっぱいなんですけどね(笑)

 

富山駅からすぐ近くなので行ったことない方は訪れてみてはいかがでしょうか?

maps.app.goo.gl

夜間はライトアップされてまた違った光景が見れます。

 

 

一風堂のラーメン

最後は〆にラーメンを食べに行きました。

豚骨ラーメンの一風堂さん

日本各地にチェーン展開するラーメン屋さんです。

今回訪れたのは富山店です。

 

赤丸

皆は白丸で私だけ赤丸を注文しました。赤丸は辛みそなので少しだけ辛いです。

でも程よい辛さでとても美味しくいただきました🍜

 

ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

 

 

お別れの時間

楽しいひと時はすぐに終わってしまいますね😓

娘と離れて早一年半くらい経ちますがいつまでたっても子離れできないのは親の方なんだな~と実感します。

「次はいつ会える?」と家族そろって娘の予定を聞く始末です💦

大学生なので夏休みは長いですからもう少ししたらまた帰省する事でしょう、、たぶん。

早く盆休みにならないかな~😊

 

不安もあったロングドライブでしたが車の故障もなく帰ってこれて一安心です😅

 

と言う事で今回は「久しぶりの家族の時間 ハンバーガー、スイーツ 〆にラーメン😋」でした。

 

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。