気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

静音コンプレッサー買いましたー(^^)


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

DUTY JAPAN静音コンプレッサー(40L縦型)

 

春のタイヤ交換の時に15年くらい使用したコンプレッサーが壊れました💦

 

ついにと言うかやっとと言うか新しくコンプレッサー購入しました!

 

以前使用してたコンプレッサーが爆音で非常にうるさかったです使用中は大声で話さないと聞こえないくらいでした。

 

この経験から次回購入は、静音コンプレッサーと決めてました。

 

価格的には良い品物はやはり高額なのでできるだけ安い物を選びました。

使用頻度もかなり少ないのでこれで良いかなって感じです。

昨日帰宅したら届いてました(^^)

箱デカっ!

 

f:id:nob-ism:20220713123951j:image

 

玄関を占領してます(笑)

今回購入したのは、DUTY JAPAN静音コンプレッサー40Lです。

購入前に口コミやYouTubeなど確認しました😃

 

f:id:nob-ism:20220713124344j:image

梱包状態も良かったです。

持ち上げて箱から出すのは無理と判断して、ダンボールを切って出しました(^^)

重たいので腰痛めないようにね。

 

箱から出してタイヤと前側防振ラバ-とインテ-クフィルタ-?装着しました。

14-17のメガネレンチ、スパナ等あれば組み立てできます。

エアータンク内部にスパッタが残留してシャラシャラ音がすると言う書き込みがあったんですがコレはどうなんだろうか?

 

恐る恐る電源オーン!!

「ブ---ン」作動音小さっ!! 静か~!!

シャラシャラ音はなく静かでした! 当たり!ですね(笑)

 

コレいいかも? まだ作動させただけなんですが静音と名乗るだけあって

メチャクチャ静かです。

いや~以前のコンプレッサ-が煩すぎたので余計にそう思います(笑)

 

27kgって重量かな? 重いわけだ。

2022年6月生産のようです。

7kgf/㎠くらいで作動が止まるようです。

どのくらい圧力が下がったら作動するのかはまだ不明です。

不満な点は

  • 強いて言えば電源コ-ドが短い!
  • ドレンコックが回しにくい!

良い所は

  • 超静か これに尽きます!
  • タンク容量40L

今のところの印象です。

 

今回購入したのはこちらDUTY JAPAN 静音コンプレッサ-40L縦型


【Duty Japan®】コンパクト 消音 40縦型 オイルレス コンプレッサー 1.5HP ☆オイルレス縦

 

下記の爆音コンプレッサ-に比べれば良い買い物したかな~と思います。

nob-ism.hatenablog.com

動画じゃないのでコンプレッサ-の作動音がどのくらいなのか伝えにくいですが、

作動中でも声を張らなくても普通に会話できます。

私の想像より遥かに静かでした!!

 

以前の爆音タイプは車のエンジン音より断然大きかったです

ゴリラのエンジンかけて6000rpmくらい回転上げてもまだコンプレッサ-の音が勝ってました(笑)

 

これでご近所さんに気兼ねなくコンプレッサ-を作動させて作業ができそうですね😄

 

実際にインパクトなど使用して作業した訳じゃないので本格的なインプレッションにはなりませんが、エアーガンでガーレ-ジのゴミを吹き飛ばしてみましたがタンク容量が40Lと以前の物に比較して大きいのですぐにエア-がなくなると言った印象はなかったです。

 

あくまでも前所有の25Lタンクのコンプレッサ-と比べての話です。

久しぶりにエアーホ-ス接続したらホースが劣化して一部穴が空いてました😩

 

今回、静音コンプレッサ-と同時にエアーホ-スリール15mタイプも購入しました。

「ホースリ-ル買っといて良かった~」

穴が空いてるのは誤算でしたが、穴の部分をカットして使用します(笑)

いちいちホースを手巻きして収納するのって面倒じゃないですか🙄

 

エア-ホ-スリ-ルが届いたらまた記事書きたいと思います。


エアーホースリール 15m 自動巻き上げ 天吊り 壁掛け 吊り下げ可能 フック付き コードオートリール ブラケット付

 

今回購入したコンプレッサ-は、何と言っても安いのでまた10年くらい使用できればなぁと考えてます。

年に何度かのタイヤ交換とバイクのエア-調整や軽作業用が使用目的なので

早々に壊れない事を願います🥺

 

耐久性については今からの検証になる為絶対オススメ!とは言いづらいですが

作動音に関して言えばオススメできる静音コンプレッサ-です。

また使用感など分かりましたら記事にしてみようと思ってます。

 

※オイルレスの為使用するエアーツ-ルはたまにエアーツ-ルオイルを補充した方が良さそうです。


SHINANO(信濃機販) エアツールオイル エアーツール用潤滑・防錆オイル 300cc ★300-MLS

私はスナップオンのインパクトレンチ購入した際に頂いたオイルがまだ残ってます。

もう何十年前のかな? 何滴かずつしか入れないので減らないですね(笑)

 

今回は静音コンプレッサ-を購入したお話でした。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄