気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

 ワイルドウイング  バイク用ブーツは如何に?


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

ワイルドウイング バイク用ブーツ

先日注文したブーツが入荷しました。

注文した時は入荷まで2週間くらいと記載されてましたが1週間で入荷しました。

早く届いて嬉しいですが天候が悪いのでバイクに乗れませんね💦

今回購入したのは、バイク用のブーツ

ワイルドウイング スワローミドル丈のブーツです。

価格が安かったwebikeで購入しました。

 

www.webike.net

 

バイク乗りの方なら一度はWebikeを利用した事があるのではないでしょうか?

私もたまに利用します。

 

箱の中にまた箱(;^_^A

 

梱包は問題なさそうです。

【広告】

 

靴の状態も問題ありませんでした。新品なので当たり前なんですけどね(;^_^A

サイズ感は?

一番不安だったサイズはどうか?

普段履き25.5cmで同サイズを選択しました。

室内で履いてみた感じは問題なさそうです。

足の形は人それぞれなので私の場合は大丈夫でしたが人によっては同サイズでは合わないケースもあると思います。できれば試着をお勧めします✋

 

 

サイズが合うか少々不安でしたが試着した結果は大丈夫そうでした✌︎('ω')✌︎

良かった〜😅

 

 

新品なので革が硬い印象ですが履き慣れていくうちにこなれてくると思います。

一応両方の足を入れてみましたが大丈夫そうです。

 

返品しなくてよかったので一安心です。

実際にバイクに乗ってみて使用感を判断しようと思います。

 

ヒール部分が斜めになってるのはバイク用に設計されているそうです。

どうなんでしょうね⁈ この形、、、

ステップに対して少し外向きになるような感じなんでしょうね、、たぶん。

 

アフターケアもしっかりしてそうですね。

靴底の張替えなどの修理もしてくれるそうなので大事に使えば長く使用できそうな感じですね。

しかし革靴なので雨の日は基本使用しない方が良いでしょうね。バイク乗っていれば雨じゃなくても靴が濡れる事はよくあるのでマメにメンテナンスする必要がありそうです。

今まで使用していたブーツはノーメンテナンスだったので今回のブーツはお手入れをしてあげようと思ってます。

 

【広告】

 

革靴なんてめったに履かないしメンテナンスなんてしたことがありません。

上の商品はどうなんでしょうね?バイクの絵がパッケージにあるので買ってみようかな(笑)安易な考えです。

 

革靴(ブーツ)のお手入れ方法は?

どのタイミングでお手入れをしたら良いのかもわかりません。

革靴のお手入れで調べてみると使用後に簡単に汚れを落とすのが効果的だとか。

また毎日同じ靴の履き続けるのはNG!と言う事です。理由は汗をかくので乾燥するために2~3日休めた方が良いとの事です。ふむふむ

私の場合は、バイクに乗る時しか履かないので連続で履くとしたらツーリングに出かける時くらいでしょうね。

お手入れするタイミングは使用頻度によるそうですが年に数回程度で良いらしいです。

余り頻繁にオイルを塗ったりすると革に負担をかけてしまうそうです。

※参考にしたのはレッドウイングやワイルドウイングのHPです。

 

【広告】

 

今回購入したワイルドウィングは、レザーメンテナンスキットも販売されてます。

まだ使用してないですが数回履いたら軽くお手入れして行こうと思います。

今まで安価なブーツを何十年も履いてた事を考えたら案外ノーメンテでも使えるものなんですね(笑)ただ見た目はヤバいくらい汚かったですけどね✋

 

 

【広告】

 

ワイルドウィング ファルコン☝

 

今回はミドル丈のスワローを購入しましたが使用感が良ければ上のタイプも良いな~なんて思います。

 

 

ツーリング用にはもう一足濡れても大丈夫な靴の購入も検討する必要がありそうですね。

コミネのバイクシューズはお手頃なので試しに購入しても良さそうです。

 

しばらくはネット購入は控えます。引き落とし日が怖いですね😣

今月購入したもの

  • バイクブーツ
  • バンディット1250のタイヤ前後
  • エンジンオイル 4L
  • オイルフィルター

すべて自分の物ですな(;^_^A

週末は家族にも還元してあげようと思います。

お買い物に出かけたり外食をしたり家族で楽しいひと時を過ごしたいですね😁

 

 

今回は「ワイルドウイング  バイク用ブーツは如何に?」でした。

 

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。