気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

工業用扇風機をガレージ用に購入(^^;) 猛暑を乗りきろう~ (三脚型工業扇)


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

工場用扇風機、購入(三脚型工業扇)

自宅ガレージ用 扇風機

連日の猛暑で疲労困憊のnobです💦

勤務先でも数台ある工業用扇風機、羽根が大きく風量も強いタイプの扇風機です。

勤務先の工場では、室温が高くほぼ熱風なので全然涼しくはないです(;^_^A

無いよりはマシ!な程度。

 

家のガレージの中もサウナ状態でとても暑いです。熱がこもってるようです。

現在は、小さな風の弱い古いサーキュレーターがあるのみで有っても無くても変わらないくらい役に立ちません。最近購入したリビング用のアイリスオーヤマのサーキュレーターの半分以下の性能です。アイリスオーヤマのサーキュレーターアイは性能良いですよ。ただガレージ用に使うと怒られちゃいますので(笑)

 

バイクを触ったりしてると暑くて汗だらけになってしまいます💦

人一倍?二倍?の大汗かきなのでバイクを掃除してるつもりが滴る汗でよけい汚してしまいます(笑)

夜になると外は涼しいのにガレージは暑いまま(-_-;) 

せめて扇風機が有ればな~

毎年購入を考えてた大型扇風機をついに買う事にしました。

 

【広告】

 

機種選び

ネットでも探してみましたが割と良いお値段します。

思い立ったらすぐ欲しいので近所のホームセンターへ見に行きました👀

 

何件かまわって購入を決めようと考えてましたが一件目で即決しました。

希望金額は1万円以内でしたが、、、、

こちらのホームセンターでは8900円の商品が値下げされて6900円になってました。

しかもよくある樹脂製の羽根ではなくアルミ製の羽根が付いた商品でした。

色もシルバーで落ち着いた感じなのでこれに決定です!!

 

【広告】

 

KODEN 工業扇 三脚型 45cmアルミ羽根 (CFF452TMA)

ホームセンターで選んだ商品は「KODEN 工業扇 CFF452TMA」という扇風機です。

勤務先にある扇風機は似たような形状ですが樹脂製のオレンジ色羽根のタイプです。

工場などでよく見かける大きめの扇風機ですね。

今回購入した商品はアルミ製の羽根なので割れたりすることもないので耐久性も良いじゃないかな~と考えてます。

 

ホ-ムセンタ-では、ダンボ―ルに入った状態で売られてました。

割とコンパクトな大きさでしたので組み立てが必要なんでしょうね。


箱の中身は、こんな感じでした👀

 

バラバラ、、、

 

早速組み立ててみます。

 

三脚に棒を差し込んでモータ-を取り付けてっと、、、、

 

羽根のカバ-を取り付けて

 

ドライバー1本あれば組み立てできます。

 

お~完成です😁

これ良いな~😁

黒でもなくオレンジでもなくシルバ-ってのが気に入りました。

 

スイッチはモータ-上部にあります。

3段階の風量調節と首振り機能ありです。

 

 

では電源入れて回してみましょう!!

 

 

さすがに作動音は大きめですが風が強いです。

家庭用と比較してはいけませんけど涼しいです💦

これでもうしばらく続きそうな猛暑を乗り越えたいと思います😄

 

う~ん、いい感じです。

また一つ私の部屋が快適になりました。

家に入るとエアコンが効いてて涼しい!! エアコンに勝るものはないですけどガレ-ジにエアコンつけるほど裕福ではないので😅 これで十分です!!

 

扇風機を使わない季節はバラバラに分解すれば場所も取らずに収納できそうです。

 

近日中にゴリラをメンテする事が決まってるので活躍しそうです(;^_^A

ゴリラのキーセットを注文したので交換する予定です。

交換風景はまた後日記事にしたいと思います。

 

 

今回は、「工業用扇風機をガレージ用に購入」でした。

 

 

■関連記事■

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。