気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

大雪警報 ガレージのお片付け💦 今年最後の雪?


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

大雪警報

22.23日にかけて北陸地方に大雪警報が出されました💦

そんなに降らないでしょう?と思いつつ心配です。

 

ガレージのお片付け

21日(木)にガレージに車が入るよう急遽お片付けをしました。

バイク3台を軽四の前のスペースに押し込みます。

右の写真がスペース確保後になります。バイクと自転車、その他もろもろ移動しました。

週末にゆっくり片付けようと思ってましたがそうも言ってられない状況でした。

とりあえずバイクは隅の方へ追いやりました(^^)

心配なのは妻が車庫入れが苦手なので自分のバイクにぶつけないか?と言う事です(・_・;

輪止めなどをつけないとそのうち接触すると思われます。

【広告】

 

 

以前から何度か上のような車止めを取り付けようか迷ってますが車が変わると位置が変わるのでどうしたものかな?と思います。

地面にテープを貼るという方法もありますがそもそもテープを見ないので無理でしょうね~(-_-;)

下の写真のようにバンディットとの間隔は30cmくらいまで近づかないとシャッターが閉まらないので駐車が難しいようです。

最悪バイクにぶつかってから止まる(゚Д゚;)これは避けて欲しい!!

あ~怖いよー

このスペースに3台はやはりキツイ!! 2台が原付で良かったです😅

 

私の車の方も以前棚を拡張したせいで幅がギリギリです。まー慣れたら大丈夫かな?

 

一応入ったけど、、、

入れてみたらやはりギリギリでした💦

 

 

22日の積雪

そして金曜日の朝は、、、、

雪が積もってました⛄️

30cmあるかないかくらいですが今年初めてのまとまった積雪なので多く感じます。

ガレージの前は屋根雪も落ちてきてさらに雪の量が多くなります。

また土曜日にかけて雪が降る予定なのでこれ以上は降らないで欲しいですね(・_・;

分かり辛いですね(^^;)

 

このくらいの積雪でした。

 

更に23日の積雪、、、

 

 

ガレージ前は除雪車が残していった硬い雪の塊が、、、ありました(゚Д゚;)

この圧雪した雪がまた硬くて重たいです。プラのスコップでは無理です!!

 

【広告】

 

結局アルミスコップで掘り返して除雪しました。

ι(´Д`υ)アツィー 熱い、、汗かきながら息子と除雪しました⛄

 

【広告】

 

 

 

圧雪した雪の除雪にはアルミ角型スコップが良いですね。スタックした場合などに備えて車に積載しておくと安心です。

雪かき

これだけ降ると良く降ったな~と感じます。昨日の分と合わすと50cmは行ってるんじゃないかな?でも今日は雨が降ったおかげで溶けるのも早そうです。

なんとか車が出せるくらいまで除雪できました😅

雪山ができました(笑)これでもう少し積み上げて、、、かまくらでも作りますかな。

 

ガレージ内に車が入るようにしておいて本当に良かったと思いました🤭

これだけの積雪だと屋外に駐車した車を出すのに苦労しますからね。

 

今日以降は、気温も上がり年末にかけて天気が回復しそうです。

正月にバイクに乗れるといいな~なんて淡い期待を寄せつつ過ごしたいと思います。

 

今回は「大雪警報 ガレージのお片付け💦 今年最後の雪?」でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

2022年も12月に大雪警報が出されました、、、

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。