気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

バイクチームの忘年会 おっさんの集い(^^;)


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

忘年会へレッツGOー

チーム○○○○(-。-)y-゜゜゜ 一応名前は伏せておきます🤭

忘年会シーズン真っ盛りですね(^^)、、、、、

 

実はこの記事は2週間前に書いたものです。アップし忘れてました💦

 

先日会社の忘年会を終えたところですが今回は、バイクチームの忘年会があり参加してきました。

私を含めもう50〜60歳くらいのメンバーなので見た目はおっさんの集いです😆誰もバイクチームの集まりだとは気づかないハズ(^_^;)

 

現在も一緒に走るメンバーは4人で残りの4人は離脱組(バイクには乗ってる)の合計8人での開催でした。

焼肉屋さんへ

開催場所は私の家からは遠くて、、、行くのに1時間半はかかりました、一応県内なんですが。詳しい場所は伏せておきますがSSTRの開催地近くです。

天気が良かったのでバイクでの参加も考えましたが翌日の天気が怪しかったので車で行きました。

ど田舎なので今回行った焼肉屋さんの周りは田んぼのど真ん中で2次会に行こうと思ったらタクシーでひたすら街まで行くしかないというような場所でした。

 

 

通りを挟んで向かいにお寿司屋さんがありました。2次会はここにしようか?

と話してたんですが1時会が終わり焼肉屋さんから出たらもう閉まってました💦

 

焼肉屋さんで食べたこのうどん美味しかったです😋

酔っぱらってて何うどん?なのか名前忘れました(゚Д゚;)

後日調べたところ「カルビうどん(ピリ辛)」でした(笑)

行った事のないお店ってちょっとワクワクしますね🤭

お肉も含めて全体的に美味しかったですがビールをピッチャーでハイペースで飲んだのでお腹いっぱいになりました(^^;)

 

 

2次会は??

行こうと思ってた寿司屋さんが閉店だった為もう徒歩で行けるお店は周辺にありませんでした(;^_^A   

○○旅館へ戻り宿代を先払いしました。女将さんから「5500円だけど5000円にしてあげる💕」とご厚意で安くしていただきました! 「ありがとうございます!!」

 

2次会は諦めて旅館で缶ビールで飲みなおしました(^^;) まだ飲むんかい!!

周辺にはコンビニすらありません!!

オレ、ビール買ってこようか?と言うと(歩いていける距離にはお店はない)

「買ってあるよ!」と一人が車にビールを取りに行きました。

さすが地元民、勝手がわかってらっしゃる(笑)

 

【広告】

 

関係ないですがこの「梅ざらめ」って柿の種が好きです。

梅ザラメは私が持ってきました(笑)

先程、焼肉屋さんでたくさんビールを頂いたのでせいぜい缶ビール1本飲めば十分でした🍻

 

昔ばなし

結成当時はまだ30歳くらいでしたので若かったですね(^^)

当時は、皆かなり無茶な走りをしてました(・_・;

今思うと危険な運転に該当すると思います。

当時を振り返って話は盛り上がりました。〇〇さんは速かった!とかお前の走りには付いて行けない!とか言い合ってましたが私から言わせたら皆若かったので今よりペースは全体的に速かったですね。年々おとなしい走りに変わっていったのは、齢を重ねるごとに背負うものが増えて無茶できない環境になったのも要因でしょうね。それと老化💦

反射神経や視力などどうしても瞬時の判断が若いころと比較して鈍くなったと自覚しています。

それでも何も考えずにカット飛んでいたころは楽しかったですね。

他のチームにも居ますが速く走りたいならサーキットで思いっきり!!と言うのがベストなんでしょうね(^^;)

周りに迷惑をかけない事が大切ですよね😊

 

チーム結成当時は「富士山日帰りツーリング👀」なんてのが始まりだったようです。私は参加してませんが夜出発して明け方に河口湖に到着してしばし仮眠をとった後、5合目まで登りそのまま帰宅するという鬼畜レベルなツーリング💦

往復距離は900kmほどでしょうかね。24時間走りっぱなし、、、0泊2日耐久ツーリング💦 若いからできた事だと思います。

私がチームに加わったころにはキャンプツーリングに変わってました。この話を聞いて「日帰りで睡眠もろくに取らないで走りっぱなしなんて無茶しすぎやろ!」って思ったのは言うまでもありません!

内心「あーキャンプツーリングで良かった~日帰りなら行かないから✋」ってのが正直な感想です。

現在では日帰りは300kmも走れば十分です(^^;)

 

【広告】

 

今年のツーリングでの思い出は「台風ツーリング!!」ですね(^^;)

長年愛用してきた2人用テントが台風の強風で破損しました(゚Д゚;)

「そんな時にツーリング行くからや!!」行かなかった人たちから笑われましたが何かとハプニングが起きた時の方が思い出深いものになります(笑)

なんとかテントが飛ばされなかっただけでも救いでしたね。

後に笑い話になりましたけどこの時は相当ヤバい!!と危険を感じましたね(^^;)

「あ~テントって強風でこんな形になるんだ~」って恐怖体験できましたよ。

来シーズンは新しいテントを購入しないといけませんけど😅

 

現在は皆家庭もあり孫も居る方もいらっしゃるのでツーリングに行く際は安全第一でかっ飛ばすような走りはしなくなりました💦

初めてメンバーと出会った頃は私はスズキのGSF1200でした。兄がGPZ900Rでその他にもニンジャは色違いで2台居ました。あとは、ZZR1100、GPZ750F、XJR1200、CBR1100XXなどでした。時代が分かりますね(^^;)

入れ替わりメンバーでその他にもいろいろな方とご一緒しました。

今回の忘年会のメンバーは、20数年に渡り一緒に走った仲間です。

不思議なもので10年ぶりくらいのメンバーも居ましたが昔と変わらず気兼ねなく話すことができたのは嬉しかったし楽しいひと時でした。「また機会があれば走りたいね」と言ってお別れしました。

ここ最近はツーリングに出かける回数もグッと減りましたがそれでも集まった時はテンションが上がるメンバーであることは間違いないです。

 

今年も残すところあと少しになりましたがいつまでも元気で一緒にツーリングやオフ会で集まれる事を願ってそうなれたら良いな〜と考えてます。

また来年一緒に走ろう!!と締めくくりました😁

 

今回は、「バイクチームの忘年会 おっさんの集い(^^;)」でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。