気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

通算100記事達成しました(^^)


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

昨日のゴリラ、スパークプラグ交換の記事が100記事目でした!

そして今回の記事は101回目の記事です。スル-する所でした(笑)

 

ブログ開始より約3か月でなんとか100記事いきました^_^

 

中身は薄っぺらいブログかと自分も感じてますが気合い入れすぎて持続できないのが一番不安だったのでこれで良かったのかなーと思ってます!

 

100記事達成後もなるべく興味深い記事を作成できるよう頑張って行こうと思います。

頻度はもしかしたら今より落ちるかも知れないけど長く続けていける様無理なく更新して行きます。

 

バイクブログで始めたつもりが自動車整備の記事の方が多かったり、自動車やバイク以外の記事の方が案外多く読まれている事にも気付きました(笑)

 

また共感して下さる方からのコメントやスターを沢山付けて下さる方が居て凄く励みになりました。

本当にありがとうございます😭

 

TwitterなどSNSが苦手なおじさん世代ですが

コレもそろそろ取り入れた方が良いのかなーとか感じてますが、気が向いたらやってみます(笑)

 

今では帰宅して食後にビール片手に書くのが日課になってます。

なので平日は、午後8時から10時くらいに更新してます。

最も検索された記事、トップ3を紹介します。

 

3位 アクア VSC ABS ブレ-キ警告灯 点灯

nob-ism.hatenablog.com

2位 タント (LA610S) バックドアが開かない

nob-ism.hatenablog.com

1位  VOXY ZRR75 コトコト異音

nob-ism.hatenablog.com

以上のような結果でした。

1位~3位まですべて仕事である整備日記の記事でした。

「気ままなバイク生活」と言いながら検索多かったのは自動車ネタでした(笑)

 

ブログを始めたのが1月と言う事もありブログするならバイクネタ!と決めたのは

いいんだけど冬なので全くバイクの乗れずバイク記事も書けませんでした。

 

そんな時、仕事である自動車整備の出来事を書いたら役に立てるかも?

と思い整備日記も書くようになりました。

なんでも記事にできる事は書いていきます(笑)

 

現在は、バイク、自動車、工具、日記、ペット(カナヘビ)を主体にしてます。

まあはっきり言ってなんでもござれです!

 

「気ままな整備日記」に改名する日が来ないようバイクネタもアップしていきますので

今後とも当ブログ「気ままなバイク生活」をよろしくお願いします!!

 

第一目標の100記事、達成しました!

次の目標は、読者さん100人まであと少しですが伸び悩んでます(笑)

気に入っていただけたら読者登録もよろしくお願いします!

それではまた😄