気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

今年の振り返り はてなブログ開設より1年 2022年総集編


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

ブログ開設より1年

 

今年1年間を振り返ってみると2022年1月よりはてなブログを開設し約1年が経過しました。

最初は思い付きで始めたブログですが今ではほぼ毎日更新して生活の一部になりつつあります(;^_^A

 

いつも「気ままなバイク生活」を読んでいただきありがとうございます!!

見てくれる方がいるからこそやりがいを感じます。

最初は誰も見てくれないしいつまで続くか分からないな~なんて思ってました。

気ままなバイク生活と言いながら自動車修理の記事ばかりなのは私の職業が自動車整備士だからです。それでも読者さんも徐々に増えて今は143人までになりました。

読者登録してくれた方、本当にありがとうございます😊

 

アクセス数も最近では1日200を超える日が続き喜んでいます😁

なるべく見やすいブログにしようと考えてますが未だコレと言った方向性もなく書きたい事を記事にしてるある意味自己満足の世界です。日記みたいなもんですね(;^_^A

しかし自動車整備やツーリングの記録、バイクのカスタム記録など自分にとっても役に立つ情報が含まれることに気付きました。自分の役に立つという事は、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない?と思い自動車修理の記事も多く書くようになりました。

 

本当はバイクメインのブログにしたかったのですが私の地域では年中バイクに乗れないのでそんな時は車の修理ブログでもよいかな~なんて考えたのです。

実際はバイク記事より自動車修理の記事の方が多いです(;^_^A

 

ブログを続ける意義

何より1年間ブログを続ける事ができたことに自分でも驚いてます😲

記事を書くのがノルマのように感じたら辞めようと思ってます。今はブログ記事を書くのが楽しいですし誰かのブログを見ることも好きになりました。人生いろいろあるし自分の知らない世界もたくさんあります。50年生きてるけどまだまだ好奇心旺盛に生きていきたいな~と考えてます。

そんな時、違う価値観のブログを拝見すると「なるほどな~」と思うわけです。

文章力がない私のブログとは違い読みやすいブログを作ってる方も居て参考になります。今後は改善点も多くありますが引き続き「気ままなバイク生活」をよろしくお願いします。

 

これからブログを始めようとしてる方は取り敢えずやってみたら世界観が変わるかもしれないですよ。始める事より続ける事が難しいのかもしれませんね⁈

私自身最初はアフィリエイトなどで小遣い稼ぎできたら良いなーなんて考えもありましたが、今はブログ書くことが楽しみの一つです。

アフィリエイトに関しては数字を出すのも恥ずかしいレベルです。

それでも少しずつではありますが増えてきてるのも事実です(;^_^A

 

2022年  総集編

1月  はてなブログ解説

愛車の紹介 - 気ままなバイク生活

 

2月  バイクネタがなく自動車修理の記事を書くように

VOXY ZRR75 コトコト異音 自動車異音の修理対応について - 気ままなバイク生活

 

3月  ようやくバイクに乗れるようになりバイク記事も書けるように

nob-ism.hatenablog.com

4月  後半で100記事に到達! 読者さんも97人😊

通算100記事達成しました(^^) - 気ままなバイク生活

 

5月  信州までぼっちツーリング

nob-ism.hatenablog.com

6月  兄のCB400SFを族車からノーマルへ(笑)

nob-ism.hatenablog.com

 

7月  ブログ開始より6か月 収益は615円(笑)

nob-ism.hatenablog.com

 

8月  息子と2人で河口湖までドライブ。

nob-ism.hatenablog.com

 

9月  ノートパソコンを買い替え。

nob-ism.hatenablog.com

 

10月  551蓬莱の豚まん目的で大津までツーリング

nob-ism.hatenablog.com

 

11月  タイヤ交換作業を沢山しました。

nob-ism.hatenablog.com

 

12月  忘年会で大失敗😓 新しいヘルメット!!

nob-ism.hatenablog.com

 

最後に

2022年の総集編どうでしたか?

自分で見てもまだまだだな~と思います(;^_^A

最初の記事より幾分マシになってきたような気がします(笑)これからツーリングにもたくさん行って美味しいもの食べてきれいな景色見ていろんな事を経験して楽しい記事を書いていきたいと思います😊

ブログを通してコメント頂いた方ありがとうございました😊 

 

来年は、毎日更新にこだわらず思いの伝わるような記事つくりができたら良いなと考えてます。一年って早いですね~ 明日で今年も終わるんですね(;^_^A

 

一年間ありがとうございました✋

よいお年をお迎えください。

来年も「気ままなバイク生活」をよろしくお願いします😁

 

「今年の振り返り はてなブログ開設より1年」でした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。