気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

天橋立とトカゲのガチャを求めてドライブ🚙


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

ドライブ

お盆の連休最終日に家族でドライブに行った時のお話です。

家族で長距離ドライブするのは約一年ぶりでした。

上の娘は大学生、息子は中学生なので皆が揃う時間は減りました。その分自分の時間が増えたのは良いのですが、やはり嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

子供の成長に合わせてその時その時で楽しい時間があるのでこの貴重な一時を楽しみたいと思います✌︎('ω')✌︎

 

行き先は?

これは最後まで迷いましたが、、、

日帰りで自宅から往復できる範囲内で遠くへ行きたい!

と言う希望を叶えるのも難しいものです💦

候補は、琵琶湖周辺や伊吹山舞鶴、天の橋立など往復すると400キロ前後の走行距離になります。

まー天気も良かったのでとりあえずそっち方面へ向かいながら決める方向で出発しました🚗

 

トカゲのガチャを探しに

以前息子と二人旅をした際にトカゲとヤモリのガチャをしました。それ以降どこかへ行くたびに同じガチャガチャがないか探してました。

松島水族館福井県にあるという情報を聞き行ってみました。

水族館が目的ではなく単にガチャが引きたいだけなので息子一人に入場して行ってもらいました。

 

[http://:title]

この水族館は自宅から近いのでもう何度も入った事があります。

古臭い水族館のイメージでしたがリニューアルしてきれいな水族館になってました。

そう言えばリニューアルしてから入場した事ないかも🤔

 

 

おそらくガチャをしに水族館へ行くのは私たちくらいのものでしょうね(笑)

朝一から行きましたがすでに車がいっぱいでした💦

 

欲しかったのは上の商品

 

 

のシリーズです。全16種類

 

【広告】

 

どうしても欲しいならネットでも購入できそうですが高いです。

それにガチャは何が出るかワクワクしながら回すのが楽しいんですよね😁

 

水族館の入場ゲートを入ってすぐの所にガチャガチャの機械が置いてありました。

ワンちゃん入場ゲートの前にあるのでは?と思ってましたが(;^_^A

仕方なく中学生の息子の入場券を購入しました。

入場料金は中学生、1200円ですが割引券のスマホの画面を見せると10%割引で1080円で入場できました。

つまり1回300円のガチャをするために1080円支払ったと言う事です💦

それでも探してたカプセルトイだったので良かったと思います。

 

なんでトカゲなのかは家でカナヘビを飼ってるからです✋

 

5回くらい回したのかな?

100円玉が無くなって両替機も無いので自販機でお茶を購入して両替したようです。

 

上は自宅にあるものですがすごくリアルにできていて本物みたいなんですよ。

 

全種類コンプリートとまではいきませんでしたが満足した様子でした。

近くにあって良かったと思いました。

以前同じガチャをした時は、山梨へ遊びに行った帰りの双葉サービスエリア?だったのでなかなか行く機会がありませんでした。

 

と言う事でガチャガチャだけして水族館から出てきた息子でした😓

「せっかくだから一人で館内をぐるっと見てきていいよ!」と言ってたんですけどね💦

 

【広告】

 

 

 

水族館を後にしてドライブ再開です。

 

南条SAで昼食

昼前でしたが朝食を取ってなかったので早い昼食をいただく事にしました。

南条サービスエリアに隣接される道の駅「南えちぜん山海里」に行きました。

こちらは高速からも一般道からも入場可能な道の駅です。

 

[http://:title]

 

 

左、天ぷらそば 右、サイコロステーキ

 

 

こちらはナポリタン

それぞれ違うものを注文しました。どれも美味しくて良かったです。

この他にも海鮮系やカツサンドやピザなど気になる食べ物も沢山ありました。

サービスエリアでいただく食事ってあまり良いイメージが無いのですがこちらはとても美味しくてまた行きたいな~と思いました。

 

 

天橋立ビューランド

南条を出発して舞鶴若狭自動車道を経て天橋立に到着しました。

天橋立ビューランドは南側にそびえる文珠山にあり山頂の展望台から天橋立を一望できるスポットです。

山頂へはゴンドラかリフト使用して登ります。

私たちはリフトを使用して山頂へ登りました。

 

リフト、モノレール共通券は季節の絵柄がランダムになっていて私は冬の絵柄でした。

 

 

リフトに乗って直ぐの様子ですがすでに美しい!

 

このリフトは地面までの距離が凄く近いのでスキー場にあるような高くて怖いイメージはありません。高所恐怖症の方はこの景色だけで怖いのでしょうか?

振り向かずに前を向いて登る分には怖くないかな~と個人的には思いました。

怖い方はゴンドラの方をお勧めします。

 



山頂からの景色は美しいです。しかしこの日は暑かったですが山頂は幾分気温が低かったように思えました。

 

 

日本三景として知られる特別名勝。やはり景色は圧巻です。

 

これで日本三景すべて行くことができました。

 

右はサイクルカーに乗って撮った写真です。

 

【広告】

 

 

なんやかんや良い時間となりましたので帰宅する事にしました。

こちらから2時間30分ほどかけてゆっくり帰ります。

お盆最終日でしたが特に渋滞する事もなくスムーズに移動する事が出来てストレスなくドライブする事が出来ました。

かなりタイムラグのある記事でしたが💦

今回は天橋立とトカゲのガチャを求めてドライブ🚙」でした。

 

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。