気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

富士山五合目へ そして帰宅 ドライブ復路編 採れたてトウモロコシはうまい!


スポンサードリンク

どうもnobです

 

富士山ドライブ2日目

車中泊から明けて2日目はスバルラインで5合目まで上がります。

河口湖に別れを告げ後にします

富士北麓駐車場に停めてシャトルバスを利用しました。

本当ならマイカ-で行きたかったですが、環境保護の為仕方ないですね。

 

富士山5合目

臨時のバスが多く運行していて待ち時間はほぼなく乗車できました。

5合目まではバスで40分くらいでしたね。

登山をする方が多く乗車してました。

一度頂上まで登ってみたいですが、体力が、、、自信ないです(^_^;)

五合目ではさすがに雲がかかってました💦

ちょっと期待してましたがそう甘くはないですね。

 

私の中では定番のコケモモソフトを食べました!

甘いので息子と2人で食べました。

 

その後は1時間ほどぶらぶらして下山しました(笑)

 

朝食がおにぎりだけだったのでお腹がすいてきました。

R137 笛吹市

R137沿いにある藤野木直売所に立ち寄りました。

 

goo.gl

こちらでお土産用のシャインマスカットと桃を購入しました。

シャインマスカットは試食させていただいてすごくみずみずしく甘くて

美味しかったですよ。

こちら笛吹市では桃やぶどうが有名みたいでいたるところに直売所があり

ました。桃もとても美味しかったです。

 


硬めの桃 幸あかね 最終です。【山梨県産 一宮の桃 2kg】送料無料 ギフト もも モモ ピーチ 山梨の桃 残暑見舞い 贈り物 贈答品 産地直送 笛吹市一宮町 (クール便限定)(数量限定)果物 お取り寄せグルメ 桃 もも

朝採れ焼きトウモロコシ

焼きとうもろこしの良い匂いに誘われ2本買い2人で食べました😋

 

びっくりするくらい甘くて香ばしくとても美味しかったです。

朝採れのトウモロコシって本当にうまい!!

 

このR137はファミリ-カ-で走っても面白くもなんともないですが

スポ-ツカ-やバイクで走ると楽しい峠道です。

またバイクで来たくなりましたよ!

 

少し満たされた息子は帰りの車内でビデオ見ながら

また寝てしまいました(^_^;)

 

双葉SAで探してたガシャポン発見

ここから中央道を爆走して双葉SAでトイレ休憩。

ここで前から探しててなかなか見つからなかったガシャポンを発見!!

思わず2回してしまいました(笑)

寝てる息子を起こすと「俺もしてくるわ!」だって

 

ヤモリとカナヘビです。作り物ですよ! よくできてます!!

本物みたい! なかなかないんですよコレ。

息子も3回して合計5体になりました(^_^;)

写真には写ってませんがもう1体はイモリです。お腹が赤いヤツです。

これは自分用のお土産にしました(笑)


ネイチャーテクニカラー MONO PLUS トカゲとヤモリ マグネット&ボールチェーン(再販) [12.アオカナヘビ(メス) ボールチェーン]【ネコポス配送対応】【C】

これと同じものです。

 

その後はまた息子は寝てしまい、無言で高速をひた走り自宅へ向かいました。

夕方の高速道路って苦手なんですよね~

すごく眠くなるんですよ!

朝とか深夜は全然平気なのに何故なんだろう?昔からです(^_^;)

 

夜8:00くらいに無事帰宅できました。

 

楽しかったですがやはり長距離は疲れます。

2日間の総走行距離は920Kmくらいでした。

息子が寝てしまい話し相手がいないと余計退屈でしたね(^_^;)

やはり車中泊ではよく眠れなかったんでしょうね。

もう少し快適な空間にしておけば良かったかな?と反省中です(^_^;)

 

今回はドライブ2日目復路編でした。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。