気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

お盆休み中の出来事 富山で外食 昼は洋食、夜はラーメン


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

連休明け、お仕事再開

9連休という長期連休もあっという間に終わってしまいました💦

そしてタイムリーに記事を書けないおっさんブロガーです(;^_^A

今回の連休は、中日に富山県へ行き最終日にちょっと遠くに家族でドライブに行きました。

それ以外は普段できない事をしたりダラダラしたりと割と充実した連休でした😊

 

連休中の食事

お隣の富山県に遊びに行ったお話です。

富山市内で洋食coffee&Grillだんらんやというお店に入りました。

お昼を過ぎた時間帯ですぐに座れました。

 

maps.app.goo.gl

ステーキ、ハンバーグ、パスタなど洋食メニューがありどれにしようか迷いました。

 

 

娘はステーキ、妻はチキンステーキ、私は網焼きハンバーグにしました。

どれも美味しかったですが網焼きハンバーグは想像していたより美味しかったです🤤

普段あまり外でハンバーグなんて食べないですが珍しくこれにして良かったな~と思いました。いつもなら間違いなくステーキを選んでいたと思います。

 

レアで焼かれたハンバーグを熱々のペレットで自分好みに焼いて食べます。

 

お肉食べてる~って感じる味で良かったです。人参も甘くない味で私好みでした。

ステーキに添えられてる甘い系の人参は好きじゃないんです💦(個人の意見です)

 

スープセットのコーンスープはコーンの味がしっかりしていて美味しかったですね。

普段安いコーンスープばかり飲んでるので舌がバカになってますけど(笑)

 

また来ても良いかなーと思いました。ごちそうさまでした!

 

丸源ラーメン

夜はすし玉のお寿司を食べに行きたかったのですが時間が遅く受付終了になってました。

仕方がないので近くにあった丸源ラーメンに行ってみました。チェーン展開されてますが石川県には金沢にしかお店がありません。富山はここを含めて3店舗ほどあります。

以前から気になってましたが行くのは今回が初めてでした。

 

 

初めてなので一番人気の肉そばを注文しました。鉄板玉子チャーハンも気になったので小サイズを注文しました。

 

このラーメン美味しい!!

熟成醤油ラーメンですが見た目よりあっさりしていて細麺でこれまた私好みでした。

味の好みは人それぞれですが私はあまりくどいのは苦手なのでこの手のラーメンは好きです。豚肉も旨みが濃くて良い味でした。もみじおろしが良いスパイスになってこれまた良かったと思います。

鉄板玉子チャーハンの写真を撮り忘れましたがこれもまたすごくいいお味でした。

熱々の鉄板の真ん中にチャーハンが盛り付けられその周りに半熟のタマゴが流し込まれてます。すぐにまぜまぜすると良い感じに仕上がりました。

写真はHPのメニューよりお借りしました。

 

小を注文しましたが中でも普通に食べれそうでした。

次回はチャーハンセットにしたいと思います😅

 

 

連休中は何かと外食ばかりになり体には悪そうな気もしますが💦ここぞとばかりに続いてしまいました。

 

おでん缶 👀発見!!

かなり前に東京に遊びに行った時ホテルの自販機で購入したおでん缶富山で発見しました。嬉しくなり購入してしまいました。

しかも3種類あるみたいです。

 

こてんぐのおでん缶

しかもキンキンに冷えてやがる!!

いやいやおでんなので暑くてもホットで良いじゃない?と思いましたが保存の為なんでしょうかね?

これは家に帰ってから息子に見せようと思います🤭

 

【広告】

 

 

 

実家の猫ちゃんも元気!! 連休中のペットのお世話

私の実家には猫ちゃんがいます。お盆に帰省した時会ってきました。

亡くなった母の事が大好きで片時も離れずに居ました。お風呂やトイレに行っても扉の前で出てくるのを待っているような猫です。

母が亡くなってからは、父にベッタリくっついています。甘えん坊な猫ちゃんですがもうかなり高齢です。

猫にも人見知りな性格の子もいますが我が家の猫は、たまにしかいかない私でも近寄ってきて安心しきっている様子です(;^_^A

人懐っこい性格です。これがまた可愛いですね。

耳の裏とお尻をなでなでしてるとそばを離れません!!

触るのをやめると伸びして行ってしまいました(笑)

 

 

次男(兄)の家にも猫がいますがこちらは超が付くほど人見知りで知らない人が来ると声が聞こえただけで二階へ避難します。

以前遊びに行った時は、最初私の顔をじーっと見て👀しばらくリビングに居ましたが声をかけると一目散に逃げていきました。

次男とは顔も声も少し似た雰囲気だったのでこちらの猫ちゃんも一瞬だまされたようでしたね(笑)

同じ猫ですが人間と同じで100人100様です。みんな違ってみんな良い!!ですね。私も今まで実家で猫を何匹も飼っていたしいろんな猫を見てきましたが兄の家のような人見知りの猫を見たのはこの時が初めてだったので驚いたと同時に振り向かせたい気持ちにもなった記憶があります。

最近顔を見てないのでまた会いに行きたいですね🐈

 

【広告】

 

 

猫に与える食事もまた各家庭でバラバラで猫ちゃんの好き嫌いもありますよね⁈

実家の猫はキャットフードを食べますが刺身などは魚の種類によっては臭いだけ嗅いで食べない事もあります。これもまた人間同様に好き嫌いがあるようです。

我が家でも動物の飼育も考えたことはありますが息子が猫アレルギーなのでNG!!です。

初めて実家に息子を連れて行った時に猫アレルギーの存在を知りました。

この時は、猫がいた訳じゃないんですが猫の毛に反応したのか目のかゆみを訴えて眼を擦りまくって目玉が白くなってすごく焦った記憶がありました。

すぐに眼科に行ったら猫アレルギーと言われました。こんなにひどい症状が出るんだと驚いた記憶があります。

これ以来実家に行く前に目薬と飲み薬を服用してから遊びに行くようになりました。

これは息子がまだ小さい時の話でしたが最近はそれほど酷い症状が出なくなりました。

人により違いはあるのかもしれませんが成長すると少しマシになる人もいるようですね。

また猫自体にもアレルギーが出る場合があるので人間同様に猫も同じなんですね。

 

アレルギー反応が出るから猫が嫌い!という訳ではなく息子はむしろ猫や犬など動物は好きです。好きだけどアレルギーが出るから近寄れないもどかしさはあるみたいです。

今は、自宅でカナヘビを飼ってます。これをペットと呼ぶかどうかはさておき意外と可愛い!と個人的には思います。苦手な方が多数だと思いますが(;^_^A

連休中は息子が不在の時があったので代わりにエサを与えたり水分を与えたりお世話しました。

お世話をするとまた愛着が湧いてくるものですよね😊

犬や猫のように鳴いたりできないけど行動を見てると面白かったりします。

これは飼ってみないと分かりませんがカナヘビの飼育は難易度が高いです。うちのカナヘビさんは1年以上生きてますが、大半は1年以内に死んでしまいます。

何はともあれペットを飼ってると家を離れる時は心配ですよね。

一緒に連れていけるなら問題ないんですけどね。

 

と言う事で今回は、

「お盆休み中の出来事 富山で外食 昼は洋食、夜はラーメン」でした。

 

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。