気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

サッカースパイク購入 ナイキ レジェンド10アカデミーHG


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

サッカースパイク購入

中学生の息子がサッカーを習っています。

練習用のスパイクはポイントが早く減ってしまい半年に一度は購入が必要です。

もうちょっと早いかも?

練習用のグランドは硬い土なのでポイントの減り方が早いです。

そろそろ限界が近いのでサッカースパイクを買いに行きました。

 

ナイキ サッカースパイク HG

購入は近くのスポーツ用品店が多いです。

この日は、アルペンで購入しました。

 

 

息子は、ナイキ派なので今まで購入したスパイクは、ほぼナイキ製です。

何種類か履いてみて上のスパイクが気に入ったようです😊

セール品でしたので幾分安く売られてました。金額もそうですが履きやすくフィットする靴が一番です😊

 

えっ!!ピンク⁈

と思いましたがスポーツの靴ってカラフルなものが多いので人と被らない意味ではこれもアリ!!だと思います。

使用する本人が履きやすく気に入れば問題なし!!です。

観戦中も足元を見ればピンクの靴が息子だと発見しやすいかも?なんて思いました(笑)

 

 

ナイキ レジェンド10 アカデミーHG 25.5cm

【広告】

 

ネット購入だと安く購入できそうですが、今回はアルペンでも安く購入できたので良かったと思います。

 

サッカースパイク選び

中学生になってからサッカーを始めました。最初にコーチから「スパイクは早くダメになると思うので高価な靴じゃなくセール品などの履きやすい靴でいいですよ!」と言われてました。

私自身サッカー経験がないのでサッカースパイクの耐久性などは全く分かりませんでした。

靴を選ぶのは息子なので履きやすさやポイントの形状などは、私より詳しいのでお任せです。お金だけ出してあげる感じですね💦

「たまには違うメーカーも試してみたら?」と口出ししてしまいますがやはりナイキの靴がしっくりくるようです😊

 

週に3~4回の練習で使用して半年程度で寿命が来るようです。毎日使用すると3か月くらいしか持たないようですね(;^_^A

普段履きのように大きめの靴という選択はしない方が良いみたいです。

サイズの合わない靴を履くと足への負担が増えるばかりではなくスパイクにも負担がかかるそうです。また肝心の足元が安定しないとプレーどころではないですよね💦

成長盛りの子供の靴ですがその時にあった靴選びをする必要がありそうです。

 

身長はかろうじて抜かれてませんがこのところ急に大きくなってきて足のサイズはもう同じか息子の方が大きいほどです😅

まー私は身長が低い(165cm)ので早く抜かして欲しいですけどね✋

 

またセール品があれば購入したいと思います。アルペンで次回サッカースパイク購入に使える500円割引券を頂きましたので6か月以内に購入したいと思います。

 

 

自宅から一番近いスポーツ用品店は、アルペンスポーツオーソリティ―、スーパースポーツゼビオの順番です。

店舗により取り揃えてあるサッカースパイクも違うので毎回どこで購入するか悩みます。

 

グランドにあったスパイクを選ぼう

サッかーど素人の私が言うのもなんですが(;^_^A

グランドの性質に対応したスパイクがあります。

 

  • HG  ハードグランド、学校の運動場のような硬くて乾いた土を指します。
  • FG  ファームグランド、天然芝を意味します。
  • AG  アーティフィシャルグランド、人工芝を指します。
  • SG ソフトグランド、柔らかい芝用
  • TF ターフスパイク トレーニング用

 

 

一度だけ上のアディダスのスパイクを購入しました。

アルペンで「1か月以内であれば使用後も返品を受け付ける!」と強気の販売に押され購入しました。それほど自信のある商品!と言う事だったのでしょう。

もちろん返品はせず気に入って使用しています。

 

必要経費

スパイクは、どんなに安くても6000円以上はするので決して安くはないですがどんなスポーツをしてもお金はかかります。

息子のサッカーで言えばスパイクの他、ソックス(靴下)も良く破れます。

 

【広告】

 

ソックス(靴下)に関しては色が黄色と赤色の2パターンで購入先は近所のスポーツ用品店でした。

クラブ指定のお店なのでそちらで購入してましたが、昨年まで1足600円だったのが今年に入り値上がりして1200円と2倍になりました💦

流石に2倍に跳ね上がると考えてしまいます🤔

同じメーカーのソックスがネットで600円程度で販売されてましたので2足余分に購入しておきました。送料を考えると1足分では勿体ないですから✋

 

色が同じなら違うメーカーでも分からないような気もしますが、、、どうなんでしょうね?今度同じクラブの親に聞いてみます。

また直接は関係ありませんがサッカーを習い始めてから靴乾燥機を購入しました。

汚れたて洗ったり、練習でびしょ濡れになった翌日に試合があったりと(゚Д゚;)

サッかーじゃなくても靴乾燥機はあると便利です。関連記事に載せておきますので良かったらご覧ください。

 

と言う事で今回は「サッカースパイク購入 ナイキ レジェンド10アカデミーHG」でした。

何事も全力でがんばって欲しいものです!

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。