気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴールデンウィークの初日と家族の時間


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ゴールデンウィーク1日目

初日は息子とまったりお出かけして私の買い物に付き合ってもらいました。

先日足首を骨折してしまったのでまだ松葉杖生活が続いております💦

ですからあまり歩かせるわけにもいかず私の買い物中は車で待機という形で、、、、

スマホ持たせてるので少しの間なら退屈しないようです(^^;)

 

福井の浪漫游というお店で古着を物色してましたがあまり好みのものが見つからず見物して終わりました。以前はファッション関係のスペースが広かったのですが現在はクレーンゲームが店の半分くらい占領してました。息子もいたのでクレーンゲームを見てたのですが、、、こちらもやりたい(欲しい景品)ものが無く結局お菓子狙いで数回しましたが落とせずに終わりました。

 

パソコンのお店にバイク用品??

次にバイク用品が見たかったので近くのパソコンの館というお店に行きました。

 

maps.app.goo.gl

 

バイク用品なのになんでパソコンのお店?と思いますがなぜかバイク用品が置いてあるのですよ(笑)

噂に聞いてて初めていきましたがアパレル関係やヘルメットやグローブなどちょっとしたメンテナンス関係やツーリングバックなど取り揃えてありました。意外とバイク用品が多くあったので想像以上に満足しました。こちらでも特に欲しいものがあったわけではないので何も買わずにお店を出ました。

 

ワークマンプラスでお買い物

次にワークマンプラスがすぐ近くにあったので寄ってみました。

ここは欲しいものがあるのですがたぶん品切れだろう⁈と諦めモードお店に入りました。

欲しいものはサロペット!!

ん~分かりやすく言うとミニオンが来てるヤツですね👀

昨年デニムのサロペットをワークマンプラスで購入しましたが着心地が良いのでもう一枚欲しいと思いましたがその後どの店舗に行っても売り切れで買えず終いでした(-_-;)

今シーズンに入り春夏カタログをチェックすると似たような商品が出てました。

オンラインショップも見てみましたが販売終了の文字が💦

どの店舗も「在庫切れ」の表記でした。

以下ワークマンHPより

 

 

そんな中で福井のワークマンプラスだったのである筈がない!だろうけど一応寄ってみよう位の気持ちでした。

店に入りサロペットを探すと、、、

全ての種類のサロペットがありました(゚Д゚;)

流石に無いサイズはありましたがちょっとびっくりでした。

どれにしようか?迷いましたがインディゴネイビーは所有してるのでヒッコリーを試着してみました👖 サイズはⅯサイズでちょうど良い感じでした。

写真より明るい色でしたが売り切れてしまう前に購入しました。

今持ってるインディゴのサロペットは昨年、県内で購入する事が出来なくて富山県まで行き買う事が出来ました。そう思うと私だけがサロペットを狙ってるわけではないようですね。

 

税込み¥2900円。ワークマンって安くて助かります(^^;)

 

【広告】

いろんなサロペットが販売されてますがワークマンのサロペットは生地が薄いので春夏用のようです。軽くて着心地が良いのが特徴的ですね。

 

天気が良いので絶好のドライブ日和でした。

 

ソフトクリームを食べに

その後は、私の用事ばかりでしたのでアイスでも食べに行くことにしました。

もう何度も行っている「田嶋牧場のソフトクリーム」!!

 

maps.app.goo.gl

時間は3時過ぎだったので多くのお客さんで賑わってました。

2人でチョコソフトを食べました🍦

 

こちらのソフトクリームは甘すぎずさっぱりしていてとても美味しいです😊

近くを通ったら寄ってみて下さい✋

 

久しぶりにとんがり牧場へ

以前息子とヤギを見に👀よく通いました(笑)

今日はあまり歩けないのでどうかな?と思いましたが牧場に到着するなり「ヤギ見てくるわ~」と一目散に降りて行きました。

 

相変わらずほっこりする光景ですが、、、、

 

逃げ出すヤギ、、、

 

 

 

待って~!!

 

 

 

どうなんでしょう?? 松葉杖姿の人間が怖いのでしょうか?

私が近づいても逃げないヤギさんが息子が近くに行くと逃げていきます(笑)

 

 

って言うか松葉杖ついていくところじゃないですよね~。

でも久しく外出してないので動きたくてうずうずしてたのですよ😅

 

しばらくヤギさんたちと戯れて満足げな表情でした。昨年行った時は年老いたヤギさんが多くいましたが今回はメンバーチェンジして若いヤギさんになっていました。

以前いた茶色い年老いたヤギさんはどこへ行ったのでしょうか? 息子のお気に入りだったのですが😓

 

夜は2人でBBQ

晩御飯は、嫁と娘が居ないので息子と2人きりでした。

何か作るのも面倒なので肉買ってガレージでBBQする事にしました。

 

 

ネギタン塩 さっぱりしていて美味しい😁

スーパーの安めの肉ですが外で?食べるのから美味しい🤭

もうお出かけしないので飲んじゃいます🍺

初日からこれじゃ~先が思いやられますが(^^;)

まーお休みだし良し!!としますか。

 

お肉とソーセージだけでお腹いっぱいになってしまいました(笑)

 

昼からお出かけして締めはBBQ🍗で「楽しい一日やったな~」と満足げな息子ちゃんでした。私も満足しました🤭

【広告】

 

 

2日目

2日目の今日は、朝からバイクでちらっとお山の方へ走りに行きました。

息子が起きてくる前に!ということでがっつりは走れませんが(^^;)

 

天気が良くて暖かくとても走りやすい日でした。朝早くから車もバイクも多く走ってましたね。

先日交換したフロントタイヤも中古の割には良い感じでした。

変な摩耗もなく交換前と比較するとコーナーリングしやすくなりました。しかしこれももう少しで交換する予定なんですけどね✋

明日もツーリングに行く予定なので軽く慣らし運転!と言ったところでした。

慣らしはバイクのタイヤがというより運転するライダー側の慣らしです😅

 

フロントがロッソコルサ2でリヤがロード5という変な組み合わせで実際の走りはタイヤの摩耗状態もあると思いますが、、、フロントは切れ込もうとするけどリヤは粘る感じでちょっとアンバランスでした。タイヤは前後揃えないとダメですね😓

っていうか新品入れないと話にならないと思います。全然参考にならないので流し読みでお願いします。

 

【広告】

 

そもそもバンディットで峠って車重が重くてヒラヒラとはいきませんが走りだすと軽快そのものです。4年間乗ってようやく乗れてきた感はありますが、GSF1200時代に比べるとかなり控えめなツアラーバイクになったな~といった印象です。

とは言え1250ccもあるので遅いはずもなく私の技量ではこれでも十分すぎるくらいです。早い遅いはあくまでも人それぞれなのでSSと張り合おうなどといった気持ちはありません。

50を過ぎて体力的にも衰えを感じつつありますので今まで以上に気をつけないといけないのかなと思っています。

 

明日もツーリングが一つ入ってますが皆で事故なく帰ってこれるように気をつけたいと思います。皆さんも事故には気をつけて安全運転で行きましょうね✋

 

今回はゴールデンウィークの初日と家族の時間」でした。

 

 

関連記事

 

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。