気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

明日は台風!! そしてツーリングの日 無事に行けるのか??


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

キャンプツーリング

台風7号が接近中! 

明日はキャンプツーリングの予定なんですが(;^_^A

明日8月15日には東海、近畿に台風が上陸する予定。

 

YAHOOニュースより(画像)

 

ツーリングの行先は新潟県上越のキャンプ場です。

天気予報を見る限りは日中は曇りまたは晴れの予報です。

新潟県は16日夕方から朝方にかけて天候が崩れる予報になってます。

仲間とも相談しましたが今のところツーリングは決行するそうです。

もし当日になり状況が悪化するようであれば予定変更する!と言う事になりました。

 

先日ワークマンでレインウェア買っておいて良かったです。間違いなく使用する事になるでしょう⁈

ツーリング準備 

午前中は足りないものを買いにホームセンターへ行きました。

ソフトクーラーバック、安いサンダル、コンロのガス缶など3点購入しました。

 

 

一通り荷物の準備ができたところでバイクに荷物を載せてみます。

緑色の荷物はテント、白い袋はレインウェアです。

 

 

 

私はバイク用ではないレインウェアを購入したので少々不安が残りますが、、、

 

ガス缶はコールマンのコレしかなかったので購入しました(-_-;)

小さい方が良かったんですけどね。

 

ソフトクーラーバックは家にあるものが破れてたので慌てて買いました💦

 

ホームセンターの15L容量タイプ。

冷たいビールを飲むための必需品!バイクだとハードクーラーボックスは邪魔なので✋

もう少し容量の大きいタイプが良かったのですがトップケースに収まるサイズは15Lが限界でした💦

 

 

汚れたり失くしたりするのは嫌なのでサンダルは500円ほどの安い物を購入しました。

走行中に落下しない事を願います(笑)

 

バイク用ブーツだけ購入できなかったので先日仕事用にワークマンで購入した安全靴を代用します。

まだ一度も履いてないのでバイクで使用できるか試し履きしてみました。

当たり前ですが現在履いてる皮のブーツより軽いです(;^_^A

バイク用のブーツはまた後日ゆっくり探してみる事にします。

 

 

荷物満載でテストラン

これだけ積載して運転するのは久しぶり、、、新しい靴での操作具合と荷物満載での重量感の確認の為に一度近くの公園までテストランしてみました(^^;)

 

バイクも重たいけど荷物載せたらさらに重くなりました(゚Д゚;)

大丈夫かな??

 

走りだすと何のことはなく発進しますが取り回しと引き起こしから跨るまでの動作がキツイ!! 荷物満載あるあるですがバイクにまたがる時に足が上がりません!

乗りずらい(-_-;) まー予想はしてましたけど。

見るからに重そう! できれば止まりたくない!

けど台風の影響で風が強くなると思われるので重たい方が直進安定性はよいものと思われます😅 風の具合にもよりますけどね。

 

 

新しい安全靴でのブレーキやシフト操作具合も問題なさそうだしこれで確認はオッケー! 

ブーツは盆休みが終わったら仕事で使用する事にします。

あとは明日の天候次第ですね。

とまぁ準備も一通り終わったところで妻と二人でランチに行きました😋

娘は帰省してますが友達とランチに出かけ息子は今日からサッカーの鬼の合宿3泊4日。

妻が「そばが食べたい!」というのでいつもの定食屋へ行きましたがお盆のせいかいっぱいで入店できませんでした。

しかたなく他のお店をグーグルで探しました。

入ったことがないお蕎麦屋さんが沢山あるのでとりあえず行ってみる事にしました。

goo.gl

辛味大根のおろしそば、辛い大根でしたがとても美味しかったです。

お出汁も美味しくて最後の蕎麦湯も良かったです😆

「手打ちそば 楠庵」さんごちそうさまでした。

珍しくまた行っても良いかな~と思いました。

 

今回のお盆休みは9連休!! 今日で3日目です。休みの日って時間が経つのが早いですね。連休明けの仕事の事は考えないようにしてます💦おそらく地獄😣

無事にキャンプツーリングに行ってこれたらまたご報告したいと思います。

また台風に備えて被害が出ないよう祈るばかりです。

みなさんも安全運転で事故には気を付けましょう!

熱中症にならないよう水分補給も忘れずに✋

 

「明日は台風!! そしてツーリングの日 無事に行けるのか??」でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。