気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ドラゴンボール一番くじ☆


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

昨日は仕事でしたが帰宅すると息子が何やらニヤニヤ😏してます。

 

ドラゴンボール一番くじ

先日ドラゴンボール一番くじが15日に開始されると言ってたので

私が帰宅するのを待ち構えてたんでしょう?

 

👨‍🦱「なんや?」と言うと息子は

 

👦「👀目瞑っていて!」と

 

待っていると、、、

F賞当選

👦「じゃーん!!」

 

👨‍🦱「えっ当たったの?? 何回した?」

 

👦「一回目で!!」

 

お~~! いままで一番くじ何回しただろうか?

やっと報われた気がしました😊

 

ドラゴンボール一番くじが気になる方はコチラご覧ください。↓

sn.bpnavi.jp

A,B,C,D,E,F,G賞までがフィギュアでそれ以降はハンドタオルとか

クリアファイルとかの小物です💦

 

今までは小物ばかりでした!

初めてフィギュアが当たって大喜び😄でした。

 

👦「これブログに書いて! 」と言うことで写真撮ったのがコチラ

 

大きさは23CMあり結構迫力あります。

 

 

くじは一回730円! 好きな人はまとめて何回かチャレンジするようですね。

 

鬼滅の刃が流行った時は、一番くじに行列ができ開始早々に終了したそうです💦

朝一で行きましたが「もう終了しました」と、、、

すごい人気でしたよね鬼滅の刃👹

 

ドラゴンボールはどちらかと言うと私たち世代に人気があり大人向けなのかな?

先日映画が放映されてたので子供たちにも人気あるのかな?

2022dbs.com

この映画私も見ました(笑)

12月7日にDVDの発売が決定したようですね。

レンタルが開始されたらまた見ようと思います。

 

ちょろ走り

今日は天気が良いですね☼

少し時間があったのでチラッとバイクに乗りました😊

福井方面に行きました。

東尋坊近くの海岸線は海の景色がキレイで走ってて気持ちが良かったですね。

途中バイクも多くすれ違いました。

オープンカーも多く走ってましたがこの季節が一番快適でしょうね~

 

あまり時間がなかったので十分楽しめるほど乗れなかったけど

ほんの少しでもバイクに乗れるとやっぱり嬉しい🤭

 

寒くなる前にもう一度ロングに行きたいな~

仲間のみんなも仕事が忙しいようでなかなか都合が合わない

ですがなんとか予定合わせたいですね💦

 

結局のところ今年はまだ一度しかいつものメンバーで走れてないです。

そのうち一人は先日バイク事故で重傷なので今年はもう揃って走ることは

できないでしょう。

 

最高のバイクシーズンですが毎日ニュースでバイク事故の記事を見るたび

心が痛みます。

決して無茶した走りをしたした訳じゃないと思いますが相手が車の場合

衝突すると大怪我は免れないですよね💦

私自身は単独事故はありますが車相手の事故はバイクではまだ経験ありません。

これからも経験したくはないですが!

 

明日は我が身だと思い運転してますがそれでもヒヤッとする場面は時々

あります。

 

高齢ドライバーも増えてますので思わぬ行動に出るドライバーもいます。

あらゆる予測を立ててゆとりのある安全運転でツーリングを楽しみましょう✋

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。