気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

仕事用 防寒着にワークマンプラスでブルゾン購入


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

 

いよいよ朝晩も冷え込むようになりましたね。

会社支給の防寒ブルゾンを人数分新調しました。

 

購入したのはコチラ。

ワークマンプラス 防寒ブルゾンGNT1001のブラック。

下記はカタログより

WORKMAN 2022 AUTUMN / WINTER COLLECTION



前年度まで来てた物は中綿が落ちてペラペラブルゾンで寒い!

見た目も悪い!

今春にツナギも新しくしたのでブルゾンも買い替える事になりました。

 

作業着専門のカタログを業者の方に見せていただいたのですが

まず金額が高い!

そしてデザインがダサい!

良さそうなものをサンプルで出して頂いたのですがこれも作業者から

不評で止めました。

 

同僚の一人が

「ワークマンで買ったら?」

と言われワークマン愛用者からの勧めでそうすることにしました。

 

5人のうち誰かが気に入らないと決められないのでやっかいですね💦

作業着といえファッションの一部ですから個々でスタイルや考えが違います。

見た目を重視する人、機能性を重視する人いろいろありますよね。

 

私は欲張りなので全部!

カッコよくて機能的で価格の安いもの(^_^;)

価格に関しては耐久性があれば多少高くても良いです。

 

ですがデザイン面ではそれほどどれも大差ないので後は機能性と価格で決めました。

 

ワークマン愛用者所有の同じブルゾンを皆で順番に着てみて

「これなら良さそうだね!」と話は、まとまりました😊

 

代表して一人に買いに行っていただきました。

ワークマンプラスがあるのは自社から30分くらいの所です。

最近店舗が増えてきましたよねワークマンプラス。

 

ということで購入したブルゾンがコチラ!

驚きの低価格! 税込み2900円💦

 

なんといっても低価格!!

それに品質も良く暖かい!!

価格に見合わず生地もしっかりしてて驚きました👀

デザインは仕事着なのでこれで十分です。

 

仮に1年でだめになってもこの金額ならすぐ買い替えられそうですね。

デザインが変わらなければ、、、ですが。

5人分購入しても15000円ですからね~

某業販カタログでは1着15000円ほどしてました(;^_^A

もちろん会社支給なので自腹ではないですが予算もあるので💦

 

 

今朝寒くて着てみたんですがいいですよコレ!!

あったかいです😄

少し動くと暑くなるほどでした。

これなら真冬でも大丈夫そうかな?

 

耐久性はこれからですが一番心配なのはクリーニングです。

いつも会社指定のクリーニング屋さんに出してますが

いままでのブルゾンだとよれよれになって帰ってきてたのでクリーニング屋さんの

強力な乾燥機に耐えられるか?が心配ですね。

 

自撮りしてみましたが全然写ってなかった😓

これから益々寒くなってきますので防寒ジャンパーの準備が

必要ですね。

もっと良い商品もあるんでしょうけど仕事内容を考えると

油汚れもあるのであまり高価な物や色物などは汚れたりして

もったいないと思います。

 

今回購入したブルゾンならそのまま街中歩いてても恥ずかしくない

レベルだと思います。

キャンプや釣りなどアウトドアにも着れるんじゃないでしょうか🤭

 

ワークマンプラス行ってみると案外楽しかったりします。(個人の感想です)

全ての商品が低価格で驚きです。

仕事着だけじゃなく普段着も揃えられそう。

女性や若者にも支持されてるようですね。

 

逆に昔からのワークマン愛用のおじさん連中は戸惑いの声もあるとか⁈

🙎‍♂️「どうしちゃったのよ?ワークマン!店に入りづらいな~!」

ワークマンプラスの店舗では店内もおしゃれになり奇麗なので

そんな意見も頷ける気がします(;^_^A

 

私は全然気にしないで仕事着(ツナギ)で入店できます😄

ワークマンプラス行ったことない方は一度お店に足を運んでみてはいかがですか?

普通のワークマンは今でもワークウェア専門だと思います?よ

久しく行ってないので分かりません(^^;)

というわけでワークマンプラスでブルゾンを購入したお話でした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。