気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

防寒ブーツ スノーブーツ  ハイカットシューズ購入


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

ブログご覧いただきありがとうございます😊

 

積雪が多かった先週、防寒ブーツが欲しくていろんなお店にいきましたがどこへ行っても売り切ればかり(・_・;

仕方がないのでネット購入しました。

 

雪が降り足元が悪くなると皆一斉に長靴やブーツを買い求めるので売り切れが続出したみたいでした💦

再入荷を待つよりネット購入の方が早いと判断して購入に至りました。

仕事中は基本安全靴履いてますが寒さには勝てません(;^_^A 今回選んだ靴は安全靴ではありません。

 

Amazonで探しているとちょうどタイムセールで安く売られてたのでそちらの商品にしました。

使用用途は、通勤や会社での使用です。あまり高価な靴はもったいないので安価な商品を選択しました。

商品は注文時に1週間後配送となってましたが、日曜日に注文して3日後に到着してました。早く届く分には助かります(;^_^A

 


[NEARDREAM] スノーブーツ メンズ スノーシューズ 防寒 雪 冬用 トレッキングシューズ 登山 靴 ボア 裏起毛 winter snow boots for men ハイカット アウトドア 防滑 軽量 厚底 暖かい イエロー 28.0

 

私は上の商品のブラックを購入しました。仕事で汚れると思いましたので(;^_^A

 

 

サイズはいつものサイズより0,5大きいものを選択しましたがちょうど良い感じでした。身につけるものをネット購入するのってちょっと抵抗があります。特に靴は合わないと靴擦れや疲れたりしますからね。今回は1日中履いても疲れることなく快適に過ごせました。

 

耐久性に関しては正直期待はしてませんが1シーズンは持ってほしいですね。履いた感じは防寒でボア 裏起毛になってて比較的暖かい感じでした。バイクにも使えるかな?と思いましたが生地が少し薄い感じで頼りない印象です。実際バイクでは使用してません。機会があれば使用してみます。

 

 

良い意味で想像してた商品とは違いました。価格なりに良い商品だと思いました。

靴は足の形により合う合わないがあると思うのでオススメしますとは言いにくいですが個人的には良かったです。

 

昨年仕事用の安全靴を購入したのですが足に合わず人生初めて魚の目ができました。歩くたびに痛くてウオノメってこんなに辛いのだと初めて知りました。皮膚科の医師からは一回できたら直ることはないので痛かったら切るしかない!と言われました。

薬も出してくれなかったので市販のウオノメコロリ買いました。こちらもまた初使用でした(;^_^A

 

 

ところが足に合う靴に変えたところみるみる魚の目が消えていきました!

今では全く痛い箇所もなくきれいな足に戻りました。靴って大事だな~と思いました。

靴選びは、試し履き程度じゃ分からないのが難点ですね(;^_^A 私の場合は、初めて履いた時に違和感のない履き心地か?を基準にしてます。

職業柄、一日中立ちっぱなしなので足にかかる負担はかなり大きいと思います。

 

そういえば何年か前に長靴を購入しようとした時も今回と同じ状況でした。寒波が来る前日の日曜日でした。靴屋さんイオンやホームセンターではほとんど在庫がなくなり誰も購入しない高めの長靴を仕方なく購入した記憶があります。シーズン前やオフシーズンであれば在庫も豊富だし金額も安く売られたりしてます。しかしいったん雪が降りだすと一斉に買い求める人がいるのであっという間に在庫切れ(-_-;) 放っておいても売れるので値段も高めですしね💦

スコップやスノーブラシなどの除雪用品も同じですね。

 


キャプテンスタッグ 除雪 雪かき スノーブラシ STDM-9264

 

シーズン前に必要なものは揃えておくべきなんでしょうね😅

いつもは当たり前に販売してる商品でも目当ての欲しい商品が無くなると焦りますよね💦 ワークマンプラスで良さそうな防寒ブーツがカタログに掲載されてたのでお店にも行きましたが当然のように売り切れでした(-_-;) ワークマンの商品は最近何点か購入してますが価格の割に良い商品が多いと思います。個人的にはアリ!ですね。

次回は、ワークマンで購入したいと思います。

最新カタログ - ワークマン公式サイト

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

今回は「防寒ブーツ ハイカットシューズを購入したお話でした」

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。