気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

最近できたラーメン屋さんへ と 朝のちょろ走り バンディット1250S


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

ブログご覧いただきありがとうございます。

 

最近、近所にラーメン屋さんができました。

派手な外観のお店で、横浜家系ラーメン魂心家といいます。

www.konshinya.com

調べてみるとチェーン店らしいですね。

 

夕飯は外食にしようと決まったんですが

「どこいく?」

「いつもの定食屋、吉野家、寿司、ラーメン?」

みんなどこでもいい!というので

それなら近くにできたラーメン屋さんに行ってみるか!

ということになりました😋



お店に入ると発券機があり先にメニュ-を決めて券を出すスタイルのようです。

初めて食べるラーメンなので普通のラーメンを注文しました。

醤油、塩、味噌、黒コショウ味噌の中から選べます。

味噌にしました。麺の硬さなども選べるようでした。

 

ごはん無料でおかわり自由ということで1杯だけいただきました。

味の方は、こってり濃い味でしたね。

少しドロッとしたスープでご飯に合います。ごはん無料の意味がわかりました。

上にのってる海苔が美味しかった!

好みの問題ですが私はもう少しあっさりしたラーメンが好きですね(^_^;)

こってり好きには堪らないんでしょうかね?

美味しかったんですが夕食に食べるというより酒飲んだ後に食べたら

美味しいかも?と思いました。

 

私は完食しましたが、家族の2名は脱落し残してました💦

近所では、あっさり系のラーメン屋さんが多いので今回のような

こってり系ラーメン屋さんは珍しいですね。

 

ラーメンは身近な食べ物ですが奥が深いですね(^_^;)

インスタントラーメンはちゃんぽん麵が大好きです😁


イトメン チャンポンめん(5食入)

 

 

無類のラーメン好きではないですが美味しいと噂があれば多少遠い

所でも食べに行きます。今回のお店は近くでしたが、、、

 

朝のちょろ走り

朝少し時間があったのでバイクでちょろっと走りに行きました。

時間が限られていたので近くを一回りって感じ💦

福井県北潟湖の湖畔道路を走ってきました。

適度なカーブが連続する道で距離は短いですが少しだけ楽しめます。

ここは北潟湖畔公園の駐車場、下は砂利です😒

北潟湖畔公園 | あわら市観光協会

今日はいっぷくしただけですが、公園にはサイクリングや足漕ぎボートなど

あり休日は家族連れのかたが多く来てます。

天気が良く気持ちがいい日でした。


OGK KABUTO(カブト) EXCEED(エクシード) オープンフェイスヘルメット

 

帰りにパン屋さんに立ち寄りバケットなどを買いました。

このパン屋のバケット好きなんですよ。

リヤにボックス付けっぱなしにしてて助かりました。

さすがにバイクだと荷物持って帰るの大変ですよね(笑)


GIVI (ジビ) バイク用 リアボックス 47L 未塗装ブラック スモークレンズ モノロックケース BLADE B47NTML 76885

装着してるのはGIVIに似た安物ですがやっぱり本物が良いですね。

47Lくらいあるとそこそこ荷物載せられる為便利に使ってます。

フルパニアは重たくなって嫌なのとそこまでロングツーリングに行かないので(;^_^A

簡単に脱着可能なリアのトップケースだけ装着してます。

 

ということで最近できたラーメン屋さんと、朝のちょろはしりでした。

 

関連記事になります。

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。