気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

暇つぶしにバイク用品店「ライコランド」へ 受験会場まで送迎


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

娘の大学の受験会場まで送迎しました。

この時期は同じような事してる親御さんも多いと思います。

試験終了までの待ち時間の暇つぶしに周辺をウロウロしつつバイク用品店へ行ってみました✋

ライコランド金沢というお店。北陸でバイク用品店ってほんとに無いんですよね~

金沢店|ライコランドグループ

 

巨大なドゥーハンメットがお出迎え👀

 

もっぱらバイク用品はネット購入してます。パーツなどはそれでも良いんですがヘルメットやグローブ、ジャケットなどファッション関係は、試着してサイズ感を確かめたいですよね。それができるのは実際の店舗へ出向くしかないです。

 

店舗は2階にあります。1Fはピットになってました。

 

ちょうどウィンターグローブが気になってたので試着したいな。先日ネット購入したヘルメットOGKのカムイ3 ナックは、売ってなかったですね。やはり品薄なのかな?

私が昨年の年末に購入後、1月初め頃はネット上では在庫が復活してましたが2月に入りまた品薄になってる様子ですね。買っといて良かった😊

 

ウィンターグローブってごつくて扱いずらいイメージでしたが今時のウィンターグローブって薄くてしなやかですね。もう20年以上春夏用のグローブしか使用してこなかったのでちょっと衝撃受けました(;^_^A そもそも冬にバイク乗らないので必要なかったんですよね。

でもやっぱり1つ冬用グローブ持ってると安心ですよね~⁈

 

気になったのはコチラ↓↓↓

あれっ!! 全体を撮ったつもりが値段しか映ってないじゃん👀

ヘタクソか(# ゚Д゚)

 

 

これは、装着しやすく付け心地も良くショートタイプで私好みでした。

コミネ GK-829 AIRGELショートウィンターグローブ思わず買いそうになりましたが残念なことにXLサイズしかなく諦めました😥

カラーも何種類かありましたが私はオリーブがお気に入りでした。

 

グローブはあきらめて店内をウロウロしてました(;^_^A 普段バイク用品店なんて来ないから見るもの見るもの気になっちゃってダメですね(笑)

 

デイトナスマホホルダーこれも気になっちゃいましたね~

 

 

デイトナのSP CONNECTは、マウントに振動減衰システムを内蔵してあるらしくバイクの振動でスマホが故障するのを防止してくるのだそう!です。

iphoneを使用してる私にとっては必要かも、、、(;^_^A

 

これ以上滞在すると不要なものまで購入しそうなのでお店出ました。

 

気が付いたら不要な物購入してました(笑)

ヨシムラのステッカーとモリワキのキーホルダー(;^_^A

 

 

 

ダメなんですよね~こう言う小物系のアイテムってついつい買っちゃいます(;^_^A

でもなんか久しぶりにちょっとだけテンション上がりました⤴

バイクに乗りたくなっちゃいますね(笑)

 

お迎えの時間まであと少しになったのでまた試験会場まで戻りました。試験が終了して娘と車で帰宅、「試験ができたかどうか?」は私にとって問題ではありません。もちろん日頃から頑張ってるから本人の為に受かって欲しい!という親心はありますけど。

(父)「どうだった?」

(娘)「まぁまぁかな」

(父)「そっか~、、、アイスでも食べに行く?」

(娘)「美味しいお店ある? 行くー(^^)/ 」

少なくともこの時期の受験生は不安な気持ちになってると思うのでちょっとでも気分転換させてあげたいですからね。

 

娘と束の間のドライブですね😊 最近は出かける時は必ずと言っていいくらい息子と一緒ですが、今日に限っては久しぶりに娘と2人。

長女が生まれた頃は、「年頃になったら口もきいてくれなくなるのかな~?」なんて心配したものですが全然そんな気配は無くお父さんとも仲が良いです😁

うちは妻も娘も息子も皆仲が良く受験でなければ家族そろってドライブする事も多いです。

 

ちょっと息抜きしてもらおうと試験会場から近いパン屋さんへ行きました。

「NOTOHIBAKARA BAKERY」というお店。

goo.gl

店内でパンとジェラートを購入したらコーヒーを一杯無料でいただけました☕

セルフで小さな紙コップに入れるスタイル。とても美味しいコーヒーでした😋

店内で食べようと思いましたが「車で食べたい!」と娘が言うので車内でジェラートいただきました。

 

娘ちゃんはクッキー?のようなもの買ってました。レーズンパンとめんたいバケットも購入しました。

 

 

レーズンパンはレーズンがぎっしり入ってしっとりした歯ごたえで美味しかったです!

 

3時過ぎに行ったのでパンの品揃えは少なかったですが次に行く機会があれば早い時間帯に行ってみたいですね。

購入したパンやクッキーはどれも美味しかったです。アタリ!なお店でした😊

「そして試験お疲れ様でした✋」 まだ本命が待ってますが💦

受験生と親御さんも体調崩さないよう頑張りましょう!!💪

 

今回は、大学受験の送迎でのお話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。