気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

寒くなると食べたくなるお鍋


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

先日は、おでん紹介しましたが

寒くなるともう一つ食べたくなる物ありますね(^^)

 

そうお鍋!

f:id:nob-ism:20221019110142j:image

とり野菜みそって言うのがあるんです。

味噌あじのお鍋です。

(株)まつや の商品です。

f:id:nob-ism:20221019110220j:image

多数のメディアでも取り上げられた

石川県のご当地グルメみたいです。


まつや とり野菜みそ 200g(約3~4人前)×3袋

 

普通の合わせ味噌でもできそうですが💦

普段スーパーで売られているので気にした事ないですが他県ではないのかな?

ノーマルとピリ辛がありますが我が家ではノーマルの方をよく食べます。

 

 

味噌と野菜が合わない筈はありません!

とっても美味しいですよ〜

f:id:nob-ism:20221019110256j:image

今回の具材は

はくさい

ネギ

えのき

もやし

鶏肉

焼き豆腐

しめのラーメン

以上です。

 

もっといろんな野菜や豚肉など入れても良いと思います。

今回はラーメン入れましたが最後は雑炊にしても

また違った美味しさがありますね😋

f:id:nob-ism:20221019110337j:image

昨年は、息子がキムチ鍋にハマりそればっかり食べてました。

キムチ鍋と言いつつ全然辛くなくて美味しかったんですが、、、

イオンで販売されてた商品でしたがパッケージが変わり味も辛くなってしまいました。

それ以降は食べてないですね(・_・;

 

昔は鍋と言えば水炊きでポン酢で食べるのが主流だったと思うのですが現在では色々なメーカーから様々なお鍋の素が販売されて手軽に違った味のお鍋を食べられるようになりましたね😋

 

魚介類やカニなどの具材の時はシンプルに水炊きで食べる事が多い気がします。

 

我が家のお鍋ランキング

 

1位

とり野菜みそ

2位

水炊き  昆布出汁

3位

豆乳鍋

後は気分で変わり種で食べます。

みなさんのご家庭ではどうなんでしょうか?

 

寒い季節には熱いお鍋であったまるのが良いですね😊

 


エバラ キムチ鍋の素 マイルド 300ml ×3本

 

キムチ鍋の素いろいろ探してましたがこれなんかどうなんでしょうか?

 

今年はこれ買って試してみたいと思います。

マイルドな辛さみたいだし子供でもいけそうかな?

我が家のお子ちゃまは辛いものに敏感なのでもしかしたら

駄目かもしれませんが(;^_^A

 

私はむしろ辛いのが好きなので物足りないけど家族そろって

美味しいお鍋食べたいじゃないですか🤭

 

またいろんな商品を試してみようと思います、、、、、

毎年そう思ってるのにチャレンジできないんですよね(-_-;)

美味しいお鍋の素見つけたらブログで紹介します。

 

今回は寒くなると食べたくなるお鍋でした。

 

関連記事になります。

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。