気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

サッカー観戦から長女に会いに ぶらりツーリング 福井のお土産?


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

先週のお話になります。

息子の所属するチームのサッカーの試合がありました。

朝一でチーム所有のマイクロバスに乗って出かけて行きました。

習い始めたばかりの息子の出番はありません(;^_^A ベンチで応援です。

この日、私は何もすることが無かったのでちょっと顔出し程度に試合を見に行きました。自宅からは100kmくらい離れた場所です。天気が良かったのでバイクで行きました😊

「バイクに乗りたかっただけだろ!」とは言わないでね😓 そうなんですけど(^^;)

 

のと里山街道 道の駅高松にてトイレ休憩。

この日はSSTRが開催されてた日でステッカーを貼った参加者と沢山すれ違いました👋 手を振ってくれるライダーが多くいました。

SSTRが分からない方は下記HPご覧ください。↓

sstr.jp

能登島大橋を渡り能登島へ突入! この島にあるグランドで試合が開催されてました。

時間が少し早かったのでセブンイレブンでサンドイッチを買い能登島マリンパーク海族公園で食べました。

 

 

サッカーの試合を少しだけ見てすぐに帰るのがもったいない気がしたので娘に電話して在宅か確認。

ちなみにデイトナDT-E1を購入してから通話をしたことが無かったのでサービスエリアに停車して使用してみました。

 

在庫有当日発送 99113 デイトナ インカム DT-E1 WIRELESS INTERCOM 1個セット

価格:19,480円
(2023/5/25 19:44時点)
感想(30件)

操作方法が分からなかったのでスマホで操作して電話しました。聞え方もハッキリしていてこちらからの声も届き問題なく通話できました😊 いや~便利っす!

「今から行ってもいいか~?」と聞くと

「16:00から予定あるからそれまでならいいよ」と返事。

目的は先日購入したプリンターのWi-Fi設定を終わらせたかったからです。

購入した日は、初期設定が完了してあとは無線接続するだけだったのですがWi-Fiが繋がらなくて断念しました。

4~5日後にアパートの管理会社からWi-Fiが使えるように復旧しましたと連絡を頂いてました。

 

アパートに着きサクッとWi-Fi設定を終わらせてすぐに帰宅しました。娘の元気そうな顔が見れて安心しました😮‍💨

この日の走行距離は350kmほどになりました。思ったより走ったな😊

 

帰宅すると妻が御朱印集めに行っててお土産を買ってきてました。

福井県と言えばコレ! と言うお土産でした(^-^)

まずは定番の焼き鯖寿司!! コレ大好きです😊



焼き鯖寿司 冷凍 3本 焼きさば寿司 鯖寿司 さば寿司 さばすし 鯖鮨 取り寄せ お寿司 冷凍 寿司 冷凍すし 焼きサバ寿司 国産 焼き鯖 焼きサバ 焼きさば 贈り物 グルメ 食べ物 食品 ごちそう 手土産 父の日 プレゼント ギフト 健康 実用的 父の日 子供 孫

価格:3,999円
(2023/5/25 19:00時点)
感想(2件)

そしてコレも有名、サバのへしこ



日本酒が飲みたくなる味

ちょっと炙るとまた美味しいんですよね!

 

釣り船・民宿 かどの:「手づくり鯖へしこスライス(2パック)クール冷蔵便」【かどのさん家のへしこ】

価格:2,160円
(2023/5/25 19:02時点)
感想(0件)

柿の葉寿司

 

カニ味噌汁 越前ガニも有名ですね

こちらはカニ味噌汁ですが人参が多く入ってまして人参嫌いな妻は一口も食べませんでした(-_-;) そりゃそうですよね(笑)

 

そして最後は息子用に

うなぎパイ?? 福井じゃないですけど(^^;)

みんな大好きうなぎパイ! 息子の大好物🤭

今じゃどこでも売ってますよね。静岡の名産が北陸でも買えます(笑)

 

そんなわけで夕食は焼きサバ寿司いただきました。

中に大葉とショウガが入ってて良いアクセントになり美味しかったですよ😋

 

一方私は急いであちこち行ってきたのてお土産は無しでした(^_^;)

そのうち息子も試合に出場できればまた応援に行きたいですね。

 

アスレタ ATHLETA リバーシブル プラクティス 上下セット 02297 サッカー フットサル プラシャツ 半袖 プラパン 練習着 メンズ

価格:5,130円
(2023/5/25 19:36時点)
感想(0件)

そういえば先日,息子のサッカーユニフォームをネットで注文したのですがサイズが合わなくて返品する事になりました。また注文し直しです(^^;)

 

今回はサッカー観戦と娘に会いに行ったお話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。