気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

スキマ時間にチョロ走り 道の駅瀬女


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

毎日暑いですがようやく梅雨明けして少しだけカラッとした気温になりましたね😁

 

今日は息子が昼からサッカーがあるので送り届けてそれから予定がなかったので会社の後輩を誘ってみる事に、山の方へバイクで走りに行こうかな?

 

以前からバイクに乗ってたのはお互い知ってましたが一緒に走るのは今回が初めてでした。

連絡してみると後輩も昼から特に予定は無いとの事だったのでちょうど良いタイミングでした。

 

暑いので冷たい物でも食べに行こう!となり瀬女の道の駅にあるソフトクリームを食べに行く事になりました。ついでに嫁さんからお買い物を頼まれコーヒー豆も買いに!

キジトラコーヒーさんのコーヒは美味しいですから✋

 

バイクは後輩のSR400と私のバンディット1250の2台。

後輩は「あまりとばすと付いてないっすよ(;^_^A」と言われてたので久しぶりにゆっくり走行です。400ccのバイクと走る機会がないのでどれくらいのペースで走れば良いのか悩みましたが60~70km/hでのんびり走行しました。

 

目的地までは小一時間で到着します。市街地はさすがに暑いですが山の中へ入りトンネルを1つ2つと抜けるたびに気温が下がっていくのが分かりました。

この時期のトンネルって涼しいです。特に山中のトンネルはねー。

 

というわけであっという間に到着!!

しかしヤマハSR400ってすごく息が長いバイクでしたね。シンプルでスマートで男のバイクって感じですね。いまどきキックスターターのみって少ないですよね。

だれが見ても単純にカッコイイと思えるバイクじゃないかな?と思います。

 

乗ってる本人は「大型免許取って大きいの乗りたいんすけどね~」なんて言ってましたけど。

 

暑いので日陰へ移動、早速お目当てのソフトクリーム注文!

私はキジトラ、後輩は白ねこ、どちらもソフトクリームの名前ですよ(;^_^A

 

暑いから溶けるのが早い!!

味わう間もなく早食い状態で食べきりました😋

 

そして頼まれてたコーヒー豆もゲットできました😊

 

モジアナ ブラジル 500g ちょっとお高めですがおいしいのでこればっかり飲んでます。

goo.gl

北陸にドライブまたはツーリングに来た際は寄ってみて下さいね。

 

道の駅瀬女ですが休日は、車好きやバイク好きの集う場所みたいになってますね。

この日も車やバイクが多く来てました。

 

横に並べると遠近法も手伝いSR400が小さく見えますね👀

本人も言ってましたが「なんか俺のバイク原チャみたいっすね(-_-;)」

いやいやリッターバイクと並べちゃダメですよね(;^_^A

ひと昔目にSRX600と言うバイクが気になってた事がありました。単発のシングルって独特の加速感で楽しいんですよね、排気音や鼓動感がたまらない魅力だと思います。

 

アイスも食べたしコーヒー豆も買えたしミッションコンプリート!

「さて帰りますかー」

つかのまのツーリングでしたが次回はどこか遠くへまた走りに行きたいですね。

急な誘いにもかかわらず付き合ってくれて良かったです😊

 

休日に職場の人と遊ぶなんて事は前の会社ではありましたが現在の会社ではなかったんですよね。やはり共通の趣味って良いですね🤭

今日は突然でしたので近場でしたが次回は目的地を決めてもう少し遠い所へツーリングに行けたら良いな~なんて考えてます。職場にもう一人バイクに乗ってる方がいるのでお誘いして3人で計画したいと思います。この歳でバイク仲間が増えると楽しいですね😊

 

今回は、スキマ時間にバイクでちょろ走りしたお話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。