気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

靴の乾燥をスピーディに! あると便利なもの。


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

くつ乾燥機を購入。

そんなに急いで靴を乾かす必要があるのか?

あるんです!!

 

長男はサッカーをしてるのですがいつも練習してる場所が土のグランドなので汚れるし雨の後は当然濡れます。

一応2足を交互に履いてるようですが気に入った方ばかり履くのでどうしても偏るんですよねー😓

 

今までは、濡れた靴を浴室乾燥機を使用してましたが衣類は良いとして靴はなかなか乾かないんですよね💦

天気の良い日に外で干してもかなりの時間がかかります。靴の形状や素材にもよると思いますけど✋

今回は、たまたま2日連続で同じ靴を使用する場面があり初日は酷い雨でした。

案の定びちゃびちゃになった靴で帰ってきました☔

夕方に帰宅してから干しても翌日に乾かない事は確実です。

以前から買わなくちゃ!

と考えてたくつ乾燥機をようやく購入しました。

 

「濡れた靴が明日も履ける!!」

お願いします!! これがあれば非常に助かりそう!! 

期待大です🤭

 

ツインバード製のくつ乾燥機。

乾けば何でも良いんですが迷うとキリがないので近くのケーズデンキで1番安い物を購入しました。それでも5000円近くしましたけど🖐️

ネットで探してみようと思いましたが値段の差を見てしまうと今日買うのを躊躇してしまいそうなので止めました(・・;)

 

【広告】

 

使用方法、操作感

帰宅後に早速汚れたサッカースパイクを洗い脱水した後に乾燥機で乾かす事にしました。

普通モードと革靴モードがあります。

普通のスニーカーなら洗った後で50分作動させる事になってました。

 

電源コード繋いでタイマーを作動させるだけのシンプルな乾燥機です。

 

1時間以内で靴を乾かせるのは便利です!

非常に助かります(^^)

 

乾燥時間(スニーカー)

50分経過して様子を見てみると、、、

本当に乾いてます!

当たり前の事かもしれないけどちょっと感動しました(^ ^)

 

 

温風を送り乾燥させるので生乾きのような嫌な臭いも一切なく清潔な靴になりました。

使用後に取扱説明書を見ると中敷きは取り外して使用するみたい💦

最初に読めよ!!って感じですが(;^_^A

中敷き外さずに使用してしまいました。今回はとりあえず大丈夫でした😓

次から気をつけたいと思います。

 

作動音は静かではないですがテレビなどを付けてると気にならない程度です。

分かりにくいですが家で使用してるドライヤーの弱の送風音よりは小さいです。

個人差はあると思いますが私は静かな部類だと感じました。

もしうるさいと感じたら別の部屋で使用しても良いですしね。

初めて買った靴乾燥機で他社製品と比較する事ができないのであまり参考にはならないと思いますが(^_^;)

 

ついでに娘のスニーカーも洗った後に使用してみましたがやはり50分程度で乾燥させる事ができました。

これで躊躇わずに靴を洗う事ができそうです。冬場や梅雨時期なども活躍してくれそうな気がします。

我が家では主に子供の通学用やサッカー用の靴に使用する事になると思います。

こんなに安くて便利な機械をなぜもっと早く購入しなかったのか?と思うほどです。

 

靴乾燥機の価格

電気店で購入後にネットで価格を調べてみると1000円くらい安く売ってました💦

ケーズデンキで4500円くらいでした。

しかし今すぐに欲しかったのでこれは仕方がないと考えるしかないですね😅

ネット購入は便利ですが私のように地方に住んでると商品が届くは早くて翌日です。

 

価格はともかく欲しい商品がすぐに購入できその商品が凄く役に立ってくれたので価格差以上の値打ちがあったと嬉しく思っています。これが翌日では駄目だったわけですから✋

 

靴の乾燥に悩まれている方は靴乾燥機の購入をオススメします。

価格は安いもので2000円台からあります。

 

【広告】

 

 

価格帯は3000円から10000円と言ったところでしょうか。

布団乾燥機が靴乾燥機を兼ねている機器もあるみたいですね。

購入時に迷いましたが靴に特化した商品の方がコンパクトで収納する時困らないのでくつ専用乾燥機を選びました。

ツインバードの乾燥機は非常にコンパクトなので我が家の下駄箱にそのまま収納できました。

これも重要なポイントですよね。便利だけど大きすぎると収納に困りますから😅

 

今回は「靴の乾燥をスピーディに!」靴乾燥機購入のお話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。