気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

サッカーチームに所属する息子の成長と親の思い


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

サッカースパイク選び

先日、息子のサッカースパイクを買いに行きました。

イオンモール内にあるスポーツオーソリティと言うお店。

その前にアルペンにも行きましたが気に入ったスパイクが見つかりませんでした👀

品数の多いデポにも行きたかったのですが時間の関係で行けませんでした💦

もちろんネット購入もできますが靴は試着してみないと履き心地やサイズが分からないので実際に履いてみて購入するようにしてます。

この靴のこのサイズって決まっていればネット購入でも良いと思います。

 

サッカースパイク試し履き

息子はナイキの靴がお気に入りのようで毎回ナイキを選びます。

デザインや履き心地の良い靴があれば他のメーカーでも良いんでしょうけど、どうしてもナイキに👀目が行ってしまうようです(笑)

 

今回もいろいろと履いてみましたがやはりナイキのスパイクを二つ候補に挙げました。

最初に履いてみたのがコチラ、、、

 

 

続いての候補がコチラ、、、

 

 

うーん、どちらも良いな~😅

と息子は、迷ってるようでした。

 

左右片方ずつ履いてます(笑)

 

向かって左側のスパイクがしっくりくるようです。

 

NIKE マーキュアル ヴェイパー15 アカデミーHG

セール品で安くなってました🤭 30%OFF!!

税込み¥6468円。

これに決定! 購入しました。

サイズは普段履きが25,0ですがスパイクは25,5cmがフィットしました。

 

【広告】

 

ネット購入も考えましたが同シリーズの25,5cmがどこも在庫切れでしたので今回はスポーツ用品店での購入となりました。価格はネットより安かったです。

 

 

帰宅後も早速開けて新しいスパイクを試し履きしてました。普段あまりすぐに箱から出さないのにサッカーの靴は嬉しかったのでしょうね🤭

 

 

新しい靴でプレーするのが楽しみなようです。

 

 

今まで使用していたスパイクと比較するとこんな感じに、、、、

 

 

黒い靴が今まで使用していたスパイク。

靴底のスパイク部分がかなりすり減ってるのが分かると思います。

 

【広告】

 

サッカースパイクを息子と一緒に見て回りましたがメーカーごとに沢山あって私なら目移りします。しかしデザインなど自分が気に入ったものを探すのって楽しいですよね。

結局は、第一印象でこれだ!!って思ったものを買っちゃうんですよね。

 

サッカーの練習しているグラウンドが硬い土なのですぐに底がすり減ってしまうのが難点ですがそれだけ走り回ってる!と言う事なのでしょう。

息子のあまり本気になってるところを見たことがないですがサッカーは楽しいようで夢中で練習しています。上手い下手ではなく夢中になれる事があるって大事ですよね。

 

これは大人になっても言える事だと思いますが、、、、私が夢中になってるものは?

なんだろうか? バイクに乗る事かさわってる事くらいかな~😁

一人でツーリングに出かけると飯も食わずに走り続けちゃうんですよねー

これって夢中になってるからなのかな?

 

夢中でがんばれ!!

息子がサッカーの試合で初得点入れるところを見てみたい👀と思ってます。

ヘンに期待しちゃうと重くなってしまうのでなんとなく遠巻きに応援してます。

私自信サッカー経験者ではないのでアドバイスもできないし下手したらルールも分かってないし😅 でも息子が出ている試合を見るのはすごく楽しいです。

所属チームは3年生のいない弱小チームですがこれからの伸びしろは無限大!

頑張って活躍する日を楽しみにしています。

 

【広告】

 

そう言えばサッカー用のソックスも破れてるんだった💦

ま~ソックスくらいならネットでも良いんじゃないかなと考えてます。

チームでお揃いなので同じものを購入しないといけないですけどね✋

 

中学校の部活動、社会体育

中学校の部活も現在はどこへも所属してなくても良いみたいですが、私に時代は必ずどこかのクラブへ入ることが必要でした。ちなみに私は器械体操部でした😁

いまでもバック宙くらいできそうな気がする、、、、気がするだけですが💦

 

残業の出ない先生たちが部活の顧問になるとそれは大変な長時間労働となります。先ずは教職員の残業代が出るようにお国が働き方改革の根本を見直してほしいものです。企業で言えば真っ黒のブラック企業ですよ!

ただでさえ忙しい教員の方々の長時間労働がやはり気になります。お金の問題ではなく時間管理をちゃんとして欲しいですし残業(超過勤務)になるなら対価を支払う義務があると思います。

この話はこれくらいにしておきますが娘が教員を目指してるので他人事ではなく非常に心配です。

 

息子のサッカーは、学校のクラブではなく社会体育という形で習いに行ってます。

1週間に3日以上出れば学校のクラブと同じとみなされます。

これからは社会体育として外部に委託するのが主流になっていくのでしょうか?どうなるのでしょうね。

学校の部活は、お金はかからないけど習いに行けば当然月謝が必要になりますよね。

 

どんな部活や習い事にもお金はかかりますが子供たちがやりたい!ということをできれば習わせてあげたいと思ってしまいます。

息子も最初は学校の部活にある野球部も検討してましたがサッカーの魅力が勝りサッカーチームに所属する事になりました。スポーツを通していろんな経験をすることで心も体も鍛えることができるので私たち両親も何かスポーツをして欲しいな~と考えてました。サッカーを習いに行ったはいいけど途中で投げ出さないか心配でしたが1年経った今でも「やっぱりサッカーは楽しい! 辛いけど✋」と言ってます。

 

新一年生となった中学生は、どの部活やクラブへ入ろうか迷ってる人もいると思いますがまずは興味のある部活へ入ることができれば良いですね。何事も努力した事は今後の人生に役に立つ!と私は思います。 がんばれ!新一年生😊

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。