気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

白バイフェスティバル見学からの~海釣りへ  休日の過ごし方


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊

ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

休日の様子です。

いつも休日はゲームばかりの息子ですが今日は無理やり?外へ連れ出しました(^^)

 

白バイフェスティバル

ちょうど息子のサッカーソックスが破れたので買いに行きました。何気に加賀市にある大同工業(バイクのチェーンメーカー)の駐車場前を通ると白バイや警官が沢山いました。何やら楽しそうなので覗いてみました。

白バイフェスティバルin加賀と言う事で白バイによる模範走行など行われるようです。

 

白バイは全部で5台いました。5人中女性隊員が1人いました。あの巨体のCB1300Pを軽く操る姿はかっこいい!ですね。

お世話にはなりたくないですが😅

 

【広告】

 

白バイ隊員見てたら白いヘルメットが欲しくなりました。すぐ影響されがちな私です(;^_^A



見学していて思いましたが、やはり経験豊富なベテラン隊員はライディングも上手で3年目の女性隊員と比較すると走りのキレが格段に違いました。

ステップをガリガリ擦るほどバンクさせストレートではフロントを軽く浮かせながら加速する姿は街中では見られないので貴重な体験をさせていただきました。日々訓練を繰り返して上達したんでしょうね〜。

それと新型のCB1300Pは排気音が大きくなって迫力がありました。一昔前の白バイは音もなく近づいてきた印象がありましたが新型ではアフターパーツの静かなマフラーくらいの音量でアフターファイアーで時折パンパンって聞こえてました。

5台連なって小さな円をぐるぐる走行してます。




5台連なってのスラローム走行や縦列走行など披露してくれました。白バイに憧れた時期もありましたが大変なお仕事ですね。安全に気を付けて頑張っていただきたいものです。

かっこよかったですよ!! 本当に😁

1時間くらいの走行でしたが暑かったので最後まで見ずに後半は会場を後にしました。

来場者は、家族連れの方が多い印象でしたね。

【広告】

 

海へ釣りに出かけたよ

白バイフェスティバル会場を出た後は釣具屋さんへ行き釣り餌を買い海へ向かいました。良い天気すぎて少し暑かったですね。でも海風が気持ちよく日光浴には最適でしたね。

私、釣りは素人以下なので安っい釣り竿で小物を狙う子供だましの釣りしかしません(笑) それでも十分楽しいですけど😊

 

で、釣れだしたのは、、、

 

プクー(/・ω・)/ 君に用はないんだけどね~

最初はこの小さなふぐばっかり引っ掛かり嫌になりました(;^_^A

 

場所を変えながらやってると良いポイントを見つけてようやくお目当てのお魚が釣れだしました。

 

【広告】

 

マメアジが釣れた

マメアジ、小さなあじです。

息子も4つの針に全部あじがかかり釣れてました。

結局最初にふぐにエサをばらまいたせいでアジが釣れだしたころにはエサが少なくなってきました(゚Д゚;)

最後の30分くらいで20匹ほど小物が釣れて良かったです😅

いつも思いますがわざわざ釣れない時間帯に行ってるので余計釣れないんですよね。

やはり日の出前後や日没前後に行くと釣れやすいんでしょうね?

今度は試しに釣れやすいという時間帯めがけていきたいですね。

 

 

このあと知らないおじさんが大量にマメアジを釣っていて私たちが帰る時

「おいっ!これ全部もってきな!!」とさらに20匹以上のマメアジを頂きました。

話を聞くと昨日も同じ場所で1時間で100匹以上釣ったそうです。

「どうせ逃がすから食べるなら持ってって!!」との事でした。

私は、「いや~いいんですか⁈ では頂きます。ありがと~」とありがたくいただきました。マメアジって小さいけど美味しいんですよ!

 

帰宅後は素揚げにして頂きました😋

 

骨まで食べられるからサクサクいけちゃいます。

美味しかったですよ!!マメアジ🐟

 

大きなアジも釣ってみたいですね。引きが強いので楽しそうですね。

次回チャレンジしたいと思います。

今日は、息子といろいろ楽しめて良い一日でした😊

 

今回は「白バイフェスティバル見学からの~海釣りへ」でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。