気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

OGK カムイ3 ヘルメット使ってみた。使用感、インプレ、バイク用ヘルメット。


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

OGK カムイ3 先日購入しました。

あいにくの天気で購入後バイクに乗る機会がありませんでした💦

今日は昼まで爆睡してましたが(笑)

外は良い天気だったのでチラッとバイクに乗ってきました。

2023年初めてのバイクです😁

 

新しいヘルメットの使用感も試したかったのでちょうど良かったです🤭

インプレと言うほど長時間の使用ではありませんが簡単な感想です。

まず初めに思ったことはあご紐の留め具がベルトのバックル状になっており締めすぎると喉に当たりちょっと気になりました。

痛い!とまではいかないまでも硬い部分が常に喉元に当たり違和感がありました。

 

上の青丸の部分ですが実際どの部分が喉に干渉して違和感があるのか?まだ分かりませんが

この画像で言うとベルト調整部分の金属のリング部分ではないかと思います。

 

今までのアライのヘルメットではDリング形状だったのでこの違いは大きいですね。

これはキツめにベルトを締めた時の話でゆったり締めれば気になりませんでした。

どの部分が干渉してるのか確認出来たら対策していこうと思います。

金属部分のリング部分は位置調整できそうなので中央にならない位置(喉に当たらない位置)へ動かしてみようと思います。

ネットで検索してみるとみなさん同じような事で悩んでるようです。男性の場合喉が出てるので余計にきになるのでしょうね(^^;) 女性は気にならないかな?

いずれにしてもこの辺りはメーカーさんに改善して欲しい部分です!

 

その他はサイズも問題なく顔、頭にフィットして走行中の風切り音も少なく良い感じでした。

インナーサンシェードも使用してみましたがスモークの度合いもキツ過ぎずクリアな視界でちょうど良いですね。

ヘルメットの左横からレバーを操作してシェードの開閉ができます。

初めてだったのでレバーの位置が分からずソワソワしてしまいましたがこれは馴れでしょうね(笑)

 

何よりシールドを付け替えなくて良いのが便利です!

インナーサンシェードはスモークの他クリア、ミラー、ブルーがオプションで購入できます。

 

 

気になってたフラットブラックグレーのカラーリングも意外と黒いバイクと似合ってて良かったかな~と思いました😊

何年かぶりの新しいヘルメットはすごく気持ちがよくバイクを走らせるのが楽しくなりました🤭

今日は気温も幾分暖かく(8℃くらい)グリップヒーターのおかげで快適に走行できました。ジーンズの下にヒートテック着用すればまだなんとか行けそうです。

例年なら今頃バイクは冬眠中ですが、、、

今年は新しいヘルメットのおかげでバイクに乗ろう!と思えます😊

 

皆さんのブログを拝見してると真冬でもバイクに乗ってる方が多くてうらやましいです。やはり私の地域では天候が悪い日が多くて乗りたくても乗れない日々が続きます💦

今日みたいに青空が見える日には積極的にバイクに乗っていこうと思います!

本当にこのような天気は久しぶりでした。バイクに乗ってる方と沢山すれ違いました。みんな考えることは同じですね(笑)

 

もう少ししたらデイトナのインカムを購入する予定なので益々バイクに乗る機会が増えそうな予感(^^;)です。

 

まだ少し迷ってますがデイトナのDT-E1にしようと思ってます。兄がB-COM使用してるのでどうしようかな~って思いますが兄と一緒に走るのも年に数回なのでB-COMじゃなくてもいいのかな?と(^^;)

ほぼ一人でのツーリングで使用することになりそうなのでデイトナ試してみます。

 

今年もいろんな所へバイクでツーリングできたらな~と考えてます(;^_^A

今後も「気ままなバイク生活」をよろしくお願いします!

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

今回は、OGK KAMUI3 KNACKフラットブラックグレーの使用感でした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。