気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

連休後半 暇つぶしに息子と海釣りへ 脱スマホ 脱ゲームの時間


スポンサードリンク

どうもnobです😛

 

子どもたちは3.4.5日の3連休で6日は学校、私も当番に当たってるので出勤です。

午前中に宿題が終わったら息子と釣りへ出かける約束をしました。

2日、3日とお父さん一人でバイク生活楽しんだので家族サービスも大事です(笑)

 

昨日はゲーセンでUFOキャッチャ-してお金使ったので

今日は日光浴も兼ねてお外へ!

因みに昨日ゲーセンで取れた景品は

天皇賞をとったエアグル-ヴのぬいぐるみ

なんともいえない可愛らしさ🤩

チンアナゴのポーチと三星球(サンシンチュウ)

以上の3点とれました。

しかしUFOキャッチャ-って難しいです😩

 

息子の宿題が終わるまでブログを書いているのですがなかなか終わる気配が⁉

まぁなかなかやる気でないですよね(笑)

 

釣りの準備でもしようかな

去年の暮れに最後に行った時のコマセ餌が残ってるし、仕掛けもサビキ釣り用余ってるのでそれを使います。

(F1)誰でも簡単!サビキ釣り入門セット [270]

価格:3,480円
(2022/5/5 11:48時点)
感想(95件)

まさしくこんな感じのセットで子供だまし的な釣りセットです。

まめアジなんかコレでも十分釣れますよ!!

マルキュー アミ姫 堤防・サビキ釣り用配合エサ 600g

価格:495円
(2022/5/5 11:50時点)
感想(1件)

エサはこれ!サビキ釣り用アミエビ、匂いも臭くないです。

仕掛けは岩場やゴミに引っ掛けてダメになる事が有るので余分に購入しておいた方が良いかも⁈

うきまろサビキ GOGO! 針5号 ハリス1.2号 短寸55cm gamakatsu がまかつ 42390 UM123 釣り具 サビキ釣り仕掛け Ks1767

価格:697円
(2022/5/5 11:55時点)
感想(0件)

針の大きさは狙う魚に合わせて選んで下さいね。

私はあくまでもど素人なんですが😆

まだ5月初旬なんで何も釣れないと思いますが、、

結局2時過ぎに無事宿題も終わり近くの漁港へでかけました!

今日の海は本当に気持ちがいい!!

良い天気で半袖でも寒くなかったですね(笑)

息子が投げるときに仕掛けを2個ダメにしました💦

予備に仕掛け買っておいて良かったわ。

2時間くらいチャレンジしましたが予想通りボウズでした(笑)釣果はゼロ!

 

でも日光浴もできて脱ゲームの時間ができたので健康的に過ごせて良かったかな

コロナ過になってから親自体が外出しない傾向にあるので子供も家内にこもってしまいますよね。

いつの間にかスマホやゲームばかりしてるので、

天気の良い日はどんどん外へ連れ出して行こうと思ってます!!

 

6月になればアジなども釣れると思うのでもう少ししたらまたチャレンジします。

潮風が心地よいひととき過ごせて親子共々満足できました😆

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

ブログご覧いただきありがとうございました。

読者登録もよろしくお願いします

ではまた~😁