気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

昨日は母の日🌹でしたね(;^_^A


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

昨日は、母の日でした。

うちの母も他界して早5年が経ちました。

それ以降も毎年、母の日にはお花を贈ることにしています。今までの感謝の気持ちもあるし残された父の気持ちも考えてのことです。それに生前お花が好きな母だったのできっと天国で喜んでくれている事と思います。

 義理の母と妻の合わせて3つお花を買いました。母の日のお花を買いに行くのは何故か私の役目です(^^;) いつもはオシャレな花屋さんで購入するのですが今回は子供たちも不在で1人でしたので違うところで購入しました。

実母と義理の母の分は色違いにしました。

 

子どもたちの母の分はコチラ ↓

本当は息子と一緒に選びたかったのですが習い事で不在でした(-_-;)

 

離れた娘にはメッセージカードに書く内容をLINEで送ってもらい私が代筆しました。

 

義理の母にもプレゼントしてよろこんでいただけました😊

やっぱり女性はお花が好きですよね。

妻には息子からメッセージカードを添えて手渡してもらいました。

 

 

思えば実家に居るときは母の日なんてろくにプレゼントしてなかったな~と反省するばかりです😓

結婚して父親になり「あの時親は成長した子供たちをどうみてるのかな?」 なんとなくわかったような気がします。いくつになっても子供は子供可愛いのは自分の子供なんですよね⁈

いや孫の方が断然可愛いって方ももちろんいると思いますけど(;^_^A

 

普段一緒に居てもなかなかあらたまってプレゼントする機会もないと思うのでイベントごとに感謝の気持ちを伝える事も大事なんだな~と思います。

来月は父の日がありますね(;^_^A 期待はしてませんが言葉だけでもあるとうれしいです🤭

 

 

家の両家の親も高齢になってきていつ体調を崩すか分からない状況ですが悔いの残らないような付き合いができれば良いと考えてます。理想と現実にはギャップがありますがなるべく近づけたいですね。近くに住んでいながらなかなか顔を出せない事に反省してます。

 

身近な人が亡くなるたびに後悔する事が多いと思うのは私だけじゃないと思います。

あの時こうすれば良かったとかどうしてもっと優しくしてあげられなかったのか?とかいろいろありますが、、、

自分自身にも言える事ですがいつ死んでも後悔しない生き方、選択ができれば良いと考えます。私自身、数年前大きな病気をして以来、死というものに対して考えが大きく変わりました。健康な時は死ぬなんて考えもしないですが病気をした後はいつ死んでもおかしくないんだと思うようになりました。悩みや苦労もありますが今日一日元気で過ごせた事に感謝です。

それでも最期は、やせ我慢でも良いから笑ってお別れがしたいと思ってます。これも理想の話ですけどね(;^_^A

 

今は幸い家族全員が健康で暮らせてるので嬉しい限りです😊

幸せってなんだろう?って思いますがまずは健康な体が一番大事ですよね。

入院生活では辛い思いもしましたが元気で働けるようになり本当にうれしいです。

今日は半年に一回のCT検査がありました。結果は良好で安心して生活できそうです。

検査前は絶食だったのでお腹すきました。病院の待ち時間に何食べようか?そんな事ばかりググってしまいました(笑)

 

母の日から話は飛びましたが両親ともいつまでも元気にしていて欲しいと思います。

「いつもありがとう! お母さん🌹」

家族が元気なうちに皆で旅行に行くことが今の目標です!

 

今回は、母の日についてでした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。