気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

カナヘビの赤ちゃんが生まれたよ😊


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

カナヘビの赤ちゃんが生まれました

 

8月8日午前7:30分 いつものようにカナヘビの飼育ケ-ジを覗いて

水の補充をして卵の確認もチラッとしました。

よく確認できてなかったのでしょうこの時すでに生まれてました💦

 

私が出社してしばらくするとLINEが入りカナヘビの赤ちゃんが2匹生まれてる!

写真付きでメッセ-ジをもらいました。

カナヘビの赤ちゃん2匹

過去の経験からカナヘビの赤ちゃんは生まれて4~5日は何も食べない事が

珍しくありません!

ですがカナヘビの赤ちゃんが食べられそうな小さな虫を確保するのも難しいので

あわててネットでヨ-ロッパイエコオロギのSSサイズを注文しました。

翌日には届く予定です。

 

水分だけは切らさないようにエアコンの効いた部屋で観察する事にします。

体長にすると4~5cmくらいでしょうか

カナヘビと比べるとすごく小さくてカワイイ!です。

 

餌を食べてくれるようならしばらく様子を見ながら飼育してみようと思います。

うまく餌を食べてくれない場合は残念ですが自然に帰してあげようと思います。

nob-ism.hatenablog.com

7月6日に書いたこの記事ではすでに卵がありました。

歴代のカナヘビの卵が孵化するまでの時間は約30~40日くらいなので

大体計算通りな感じですね。

 

カナヘビは共食いはしないけど赤ちゃんカナヘビは小さすぎるので

別の飼育ケ-ジで飼う事にします。

身体は小さくてもカナヘビカナヘビ親と同じ色形です(^_^;)

マットを敷いて水を入れておきました。


シンプルチョコ ココナッツマット 爬虫類マット 3枚 底砂 床材 昆虫飼育 リクガメ 両生類 (50×30) (Lサイズ 3枚)

 

本日ヨーロッパイエコオロギSSサイズ到着したので

何匹か入れてみました。

直ぐには食べないと思うけどいつでも食べられるように!


ヨーロッパイエコオロギ S 50匹 5~10mm

 

大人のカナヘビならMサイズくらいがちょうどいいですね。

今の時期は外にバッタなど良い餌が沢山いますので捕まえてきて与えてます。

 

今後餌を食べて大きくなってくれる事を願って見守っていこうと思います。

カナヘビの赤ちゃんが生まれたお話でした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。