気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

バイクグループ ランキング第1位⁈ 応援ありがとうございます(^^) はてなブログ運営状況。


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

ブログ グループランキング順位

はてなブログ バイクグループ今日は1位になってました🎊

当ブログを読んでいただきありがとうございます。投票していただいた皆様のおかげです!。一時的にでも1位になれて良かったと思います😊

 

あまり気にしてなかったのですが1番って嬉しいものですね(^^;;

気ままなバイク生活」と言うブログ名にも関わらず自動車修理ネタの方が多く記事を分ける為もう一つブログを増やそうか迷ったりしたんですが面倒くさいのでズルズルと今日まできてしまいました。

そもそも雑記ブログなのでこのままでも良いのでは?と考えたりもします。

当面はこのままで行こうと思ってますので引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

「気ままなバイク生活」、現在の状況は以下の通りです。

 

 

  グループ分け

はてなブログではグループ分けしてますがグループランキングバナーを貼り付けてる方も少ない印象です。

ランキングエントリーしてる方が少ないから1位になれたと思ってます。

私が参加してるグループはバイク、自動車、ライフスタイルの3つになります。

  • バイクグループ 第1位
  • ライフスタイル 45位
  • 自動車    ランク外(;^_^A

アクセス数ブログ開始より1年が経過した時点で1日200くらいでしたが現在では平均して1日400アクセスくらいまで増えました。

 

暇つぶしで始めたはてなブログですが今では日課になりつつあります。1年8ヶ月経過して読者数は、196人になりました。登録していただいた方ありがとうございます😄

アクセスも徐々にではありますが増えてきました。まだまだ改善の余地はありますが少しでも見やすく読みやすくなるよう皆さんのブログから勉強させて頂こうと考えてます。

 

ブログを始めたばかりの方は誰も見てくれない!と感じるかもしれませんが続けるうちに読者さんも増えてくると思いますよ(^^)

先ずは分かりやすく読者さんに有益な情報を提供する事が大事なのでは?と思ってます。またなるべく興味のあるブログを多く拝見させて頂こうと思ってます。

まだまだ初心者レベルのブログですが今後とも「気ままなバイク生活」をよろしくお願いします🤲

 

【広告】

 

 

 

  バイクグループ

はてなブログでのバイクグループは、1533のブログが参加しています。そんなに多くないですね(;^_^A

冒頭にも書きましたがバイクブログというより自動車修理ネタが圧倒的に多いのが実情です。これは私の職業が自動車修理に携わっているからです。

バイク記事はツーリングやカスタムや修理やメンテナンスなど実施した時に書いてますがバイクに乗る機会が少ないので必然的に仕事関連の自動車に関する記事が多くなってます。おそらくバイクだけに絞るとこんなに多くは記事を書けないのが現実です。

たくさんバイクに乗っていろんな所へツーリングに行ってみたい!!

写真は、左より使用頻度が高い順に並べてみました。

上の3台が所有するバイクです。

 

  自動車グループ

自動車グループでは、1756のブログが参加しています。バイクよりは多いですね。

当グループでは、主に自動車修理関連を多く情報提供しています。整備士をしていますので日々の業務の中でこれは役に立ちそう!とか自分が修理した内容を後で見返したりできるように記事にしています。自動車ではメーカーごとに数多くの車種が販売されよく故障する箇所や修理方法など覚えきれないほどの情報が溢れています。実際私自身も他の方が書いた修理ブログなどが参考になった事例もあります。

自分が体験した事が少しでもお役に立てれば良いな~と考え当ブログでも紹介しています。

自動車修理やメンテナンスなどDIYでする方も増えてきてますので参考になれば幸いです😊

 

写真は私の自家用車マツダ ビアンテです。ブログにちょいちょい出てきます。

  ライフスタイルグループ

こちらは、32840のブログが参加しています。圧倒的に多いですね。上の2つも言わばライフスタイルに含まれます。日常の出来事で主にプライベートで体験した事や、家族の事、DIYやペットのカナヘビの事などを紹介しています。迷ったらライフスタイルの記事にしています。あまり神経質に分類していません。

 

写真はガレージ内の棚をDIYで拡張した時の物です。

  ブログを続けるにあたり心がけている事

ブログを始める前に「ブログのアクセス数を増やすには?」とか「SEO対策」だとか「まずは100記事書きましょう!」などいろいろ皆さんブログを参考にさせて頂きました。いずれもブログをやってるうちに身についてくものなんでしょうか?

私の場合は「ブログを1年間は続ける事」を目標に始めてみました。

目標に関してはいろいろな意見があると思います。

お小遣い稼ぎが目的という方もいると思います(;^_^A 私もちょっとは期待してましたが、、、思うようには稼げてないのが実情です💦 

なんとなく初めてみたブログですが今では記事を書く事にも慣れてきたし人のブログを見る事も好きになりました。時にはコメントなどを書いたり頂いたりコミュニケーションがとれたりと楽しく続いてます。

あまり気負わず何が何でも毎日書く!とかはあまり気にしないようにしています。

最初の方は毎日書くことを目標にしてました(笑)

毎日更新している方はスゴイ!と思います💦 

ブログを続けるには楽しくやりたいので仕事にはしたくないのです😓

本業の仕事が忙しいときなどは、ブログの更新はお休みしたりもします。

定期的に記事を更新して続けていればなんとなくアクセスも増えていくんじゃないかな~と甘い考えで続けています。

 

来年1月で2年が経ち3年目に突入します。

ブログ生活も日常の一部になってきましたのでまだまだ「気ままなバイク生活」を続けていこうと思いますので是非よろしくお願いします。

今回は、読者さんへ日頃の感謝も込めて記事にしてみました。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

nob-ism.hatenablog.com

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。