気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

グ-グルアドセンスは、はてなブログ無料版では無理なのか?


スポンサードリンク

どうもnobです😄

 

今回は無料はてなブログでグ-グルアドセンスの審査は通るのか?

f:id:nob-ism:20220307202414p:plain

無理と言われるとむきになってしまう性格です(笑)

 

この度グ-グルアドセンスを審査中でしたが3回目の申請で疲れてしまい

諦めてました。もう1週間はメール待ってる状態。

1回目は審査から2週間して不合格!

2回目は1週間後メールが来て不合格!!

 

そして今回で3回目。やはり無料版では審査に合格しないのか?

審査の期間は1日から2週間程度らしい。

もう無理なのか?。

はてなブログPROか、はたまたワ-ルドプレスへ変更しようと

かなり調べてこれまた疲れました。

パソコンの知識も無く、ブログも初めての私には少々難しいのかもしれないと諦めていました。

はてなブログみて寝ようと思い閲覧していると、いつも空欄の所に広告がありました。

なんでかな-と思ったんですが?

ちょっとブログ書くのもしばらく止めようかな~落ち込んでた時メールが来ました。

f:id:nob-ism:20220307001446j:plain

 

いやいやなんと無料のはてなブログでもグ-グルアドセンスの審査に合格できましたよ。最終的にこのような結果で良かったと思いますが、審査に合格したらしたで次は何すれば良いのかまたまた分からない事だらけ。

 

まだ途中段階なのでブログの改善が必要ですが、まずは無料版はてなブログでも2022年3月現在でも審査に通るみたいですよ。

いろんな方のブログを拝見すると無料版では審査に通らないのでproまたはワ-ルドプレスへ移行してください!と書いてあるのを拝見しました。

グ-グルアドセンスの審査も年々難しくなっているのは確かだそうです。

 

最終的に何が悪かったかと言うと恥ずかしいですが、head内に審査用コードを貼り忘れてました!いや-基本中の基本ですよね。恥ずかしすぎる!

3回目にして気付いたのでした。ど素人のおっさんのやる事ですね。

 

お陰で今回は、はてなブログからワ-ルドプレスへの移行方法なども勉強できましたので結果として良かったのかな~と前向きに考えてます。

 

グ-グルアドセンスの審査の方法は探せば山ほどあると思いますのでココでは書きませんが、初心者でもパソコンに不慣れでもそれなりに調べれば審査に通る事は実証できましたのでお知らせしておきます。

グ-グルアドセンスの動画も何回も見ました。あまり参考にはならなかったけど。

 

これから始める方や審査中の方、落ち着てやれば大丈夫ですよ。

というわけで今回は無料ブログのドメインでもグ-グルアドセンスの審査に通りましたと言う話でした。

後日詳しい説明ができたらと思ってます。

 

ブログご覧いただきありがとうございた。

ではでは😆