気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

もう少しバイクに乗れそう バンディット1250S、アドレスV125


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

先日、もうそろそろバイクの季節も終わり?

みたいな記事書きましたが土曜日は暖かく天気も良く

バイク日和でしたね!

まだもう少し乗れそうです🤭

 

nob-ism.hatenablog.com

 

午前中のすき間時間にちょろっとバイク乗りました。

気温は20度を超えてたので走ってて気持ち良かったですね😄

 

 

道幅の細い枯れ葉だらけの道を走りました。

湿った路面に苔が生えてズルッと滑ります💦

主に原チャリでよく走る道ですが大型で走ると怖かったです😓

 

 

昼からは息子のアウターを買いにユニクロへお出かけ。

息子と自分用のウルトラライトダウン購入して帰宅しました。

 

息子用のサイズは160!身長は150cmないですが

制服を着ることを考えて少し大きめを選択。

150サイズはぴったりすぎましたので(^^;)

ウルトラライトダウンの黒

私用は、同じくライトダウンのLサイズ

カーキーみたいな色。

写真だと茶色に見えますね~😓

 

 

帰宅後は、アドレスV125Gに乗り換えて近場をふらっと

走りました。

まだまだきれいなアドレスV125G K7ですが

もう15年前のバイク、走行はまだ1万キロ超えたところ🤭

 

オイル交換とリアタイヤを1回交換したくらいで全然お金かからない

良いバイクです。

燃費も良く主にお買い物に使用してます。

子供が小さいころコイツでよくタンデムしてました。

アドレスの場合身長が低いとタンデムステップに足が届かないんですよね💦

そこがネックでしたが今では成長して届くようになりました。

 

☆正規品【TANDEM RIDERS】タンデムツーリングベルトTB 《TB-STD-1490》 タンデムライダース  TANDEM TOURING BELT TB 子供 二人乗り タンデムベルト タンデムグリップ【バイク用品】

価格:13,902円
(2022/11/13 11:56時点)
感想(14件)

子供とタンデム走行も楽しいのですが、、、

やはり子供なので危険が伴い心配な部分も多いですね。

少し遠いところへ出かけると退屈して眠ったりすると落ちそうになり

心配ですよね💦

上記のようなタンデムベルトを本気で買おうとしてました(笑)

 

小さな頃は、自作ベルトでずり落ちないようにして乗せてました。

 

最近ではあまり乗りたい!と言わなくなりましたね(;^_^A

身長も大きくなってきたのでベルト使わなくても乗れるような

体格にはなりました。

 

しかしタンデムで眠る事は子供だろうが大人だろうが同じく

危険です。ちなみに私はバイクの後席に乗ると緊張して眠れません👀

インカムなどで絶えずおしゃべりして眠くなってないか確認しないと

駄目ですね💦

 

デイトナ DT-E1 バイク インカム 2台セット ワイヤレスインターコム Bluetooth 最大4人同時通話可能 最大800m通信 DAYTONA 99114 dt-e1 マイク バイク ヘルメット スピーカー bluetooth タンデム ナビ 防水 ノイズ 少ない

価格:35,100円
(2022/11/13 12:05時点)
感想(0件)

 

5年以上前に購入した安い中華インカム使用してましたが壊れました。

2台セットで1万円もしないインカムでした。

使用頻度と用途を考えれば十分使えましたが、品質に関しては

安物は安物!

通話もノイズが多くて60キロを超えるスピードでは会話しにくい

感じでした。

 

納期未定 入荷後発送 最新版Ver.UP済 バイク インカム ビーコム SB6X B COM 6X ブルートゥース ペアユニット 2台セット バイク用 インカム 正規品 80216 最新版 2個セット sb6x ショウエイ アライ OGK AGV ヘルメット 対応 送料無料 サインハウス

価格:79,200円
(2022/11/13 13:34時点)
感想(11件)

 

次回購入は通話品質の良い商品を選びたいですね。

B-COMかデイトナあたりにすれば問題ないでしょうかね?

他の方のインプレなど参考にして選択しようと考えてます。

 

ツーリング仲間との通話も考え通信互換性のあるタイプが良いですね。

 

11月になり寒くなってきましたが日中はまだ暖かい日もあるので

そんな日を見つけてバイクに乗る機会を作りたいと思います。

今回はもう少しバイクに乗れそう!でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。