気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

卒業おめでとうございます🎉  ぼっち時間にバイクに、、、


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

今日は、卒業証書授与式がありました。

長女が高校を卒業をしました。

暖かな良い天気に恵まれ最高の卒業式になりました。

 

 まず卒業できた事に感謝です。ありがとう!!😊 そしておめでとう!!

当たり前の事のようですが様々な事情により卒業出来なかった方々が居る事も事実です。健康に笑顔で卒業できた事に親としても感無量です。

 

3年前の今頃は新型コロナが感染拡大で入学式が終わって直ぐに休校となり実際に授業が始まったのは5月に入ってからでした。学校が始まってもマスク越しにしか顔が分からない状況に困惑しましたね。それが慣れてくるといろんな意味でマスクを外すのが怖いと言う人もいました。

2年生の修学旅行では、同じくコロナで旅行自体取りやめになった学校が多い中、緊急事態宣言の解除が出たタイミングで修学旅行へ行く事もできました。行先は当初の予定より短縮した形にはなりましたが高校時代の良い思い出ができて良かったんじゃないかと思います😊

 

3年生になると部活動も終え受験モードに変わりみなそれぞれ目標に向かって猛勉強してました。我が家の娘も先日前期日程の大学受験も終え合格発表を待つばかりとなりました。3年という月日が流れるのは早くあっという間でした。

 

卒業生の顔はみな3年前のあどけない表情から凛々しい大人びた顔になり頼もしく感じました。

これから進学される方や就職される方がいると思いますが新たなステージで希望をもって何事にもチャレンジして行って欲しいと思います!

成功もあれば挫折もあるでしょう、そんな時は周りの人に相談しながら前に進んでほしいと思います。自分一人ではない事を思い出してほしいと思います。辛いときは立ち止ったっていいと思います。いろんな壁を乗り越えてこれからの人生楽しみながら成長して行って下さい。

そして感謝する気持ちを忘れないで欲しいと思います。言葉に出してぜひ伝えて欲しいと思います。言葉というコミュニケーションが取れるのは人類だけです。言葉は良いコミュニケーションツールですがときに人を傷つけてしまう事もあります。良い人間関係を構築する上で言葉を学び信頼関係を築いて欲しいと思います。

 

大人でも心無い言葉を投げかける人もいるでしょう。そんな時は悪い見本を勉強させられてるとでも思ってください、私はそう思うようにしてます(笑)

 

新たなステージへと旅立つ卒業生のみなさん

ご卒業おめでとうございます!!

 

 

という訳で仕事が忙しい中、本日は休暇を取らせていただいて会社の皆さんにも感謝してます。午後から娘は、友達同士で遊びに行くので一人ぼっちになりました😓

天気も良いし一人でする事と言えば、、、😁

そう、バイクに乗るしかない!!ですよね。

しかし何もせずバイクに乗ると気が引けるので晩御飯にカレーライスを作ってからチラッと走りに行きました。


金沢カレー チャンピオンカレー 中辛 180g x 8入

 

 

せっかくの休暇を有効に使わなきゃ罰が当たります(笑)

気が付けば夕方になってました。休みの日って時間経つの早くね⁈

 

 

夕方近くの海ってなんだかキレイ! 落ち着きます。

 

 

少しどんよりした空模様になってしまいましたが日中はすごく良い天気でした。

時間にしたら1時間も乗ってませんが気温も下がってきたのでちょうど良かったですね。先日デイトナのインカムDT-E1のスピーカーを取り付け位置変更したおかげで音楽も多少聞きやすくなってました。

久しぶりのバイクでしたがやっぱり最高!! 気持ち良いですね。

若いころのようにシャカリキに飛ばすような乗り方はしなくなりましたがバンディット1250Sのエンジン特性のおかげでゆっくり走っても不満はありません。

今でもSSなど速いバイクにも興味はありますが正直のりこなす自信はありません。むしろネオレトロ的なバイクの方が興味あります。春になったら同僚がバイクに乗ってるので一緒にツーリングにでも行けたら良いな~なんて考えてます。

 

今日は「高校の卒業式に行ったお話でした」

最後は、お決まりのバイクの話になってしまいましたがお許しください✋

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。