気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

大津S.Aまでお出かけ 豚まん買いに行くの巻 (バンディット1250S)551蓬莱豚まんツーリング


スポンサードリンク

どうもnobです(^ω^)

 

今日は午前中マラソン大会の応援へ行き

帰宅後は速攻でバイク旅へ😀

 

ちょっと遠くへお出かけ

行き先は大津サービスエリア上り

目的は551蓬莱の豚まんを買いに!

名付けて「551蓬莱豚まんツーリング」

 

それだけなんですが💦

せっかくお出かけするので目的がないとねー

前から食べたかったのですよ😋

 

 

ちょっと無謀な行先です。

www.551horai.co.jp

 

時間的にはかなりタイトなスケジュールでした。

息子のマラソン大会から帰ってきたのが午前10:40

 

そして今日は4時に迎えに来て〜と言われたので

5時間くらいで帰宅しないといけません(・_・;

 

自宅から大津サービスエリアまでGoogleによると

2時間40分! 往復5時間20分💦

オーバーですな!

んー大丈夫かな?

 

もし間に合いそうになかったら途中で引き返せば良いかなと思い強行突破しました。

 

551蓬莱の場所

ちょっと勘違いしてまして、、、

551蓬莱があるのは上りの方でした。

写真は下り側です。

下りを上りと勘違いして軽いパニックになりました(笑)あれ〜お店ないじゃん!ってね。

 

ここまでちょうど1時でした。ノンストップです、、ちと疲れたね💦

 

 

一度大津で下りて下道から行く事にしました。

しかしこれがまた大変な道でした。

駐車場がなくちょっとしたスペースに原付や自転車が止めてあり

その横にバイク停めました。ほぼ路駐ですね💦

 

で、、、、問題のサービスエリアは???

 

え、、、この上ですか(-_-;)

 

と上って行ったら違いました!

 

本当はこちらのようです😓 こっちのが過酷~

何段あるんでしょうか? 運動不足の私にはキツイ!!

しかしこれを登らねば豚まんが買えない(;^_^A

さすがに2/3上って休みました、体力ないな~

 

当たり前ですがサービスエリアは高速から利用しましょう。

 

1時過ぎでしたがお店の前に行列ができてました💦

 

もちろん並んで待ちますよ!!

10人くらい居たかな?

待ってる間メニューみてどれにしようか迷いましたけど

本命の豚まんのチルドは4個入りしかないんですね(;^_^A

10個入り欲しかったのですがまた2時間くらいかけて帰宅するので

やっぱりチルド買うしかないです。

 

結局4個入り2つとシュウマイ10個入り2つ買いました😋

チルド商品は購入後3時間持つそうです。

 

 

 


551蓬莱 豚饅 肉まん 豚まん(10個入り)チルド|H0110H|冷蔵便|賞味期限:出荷日から3日以内

このとき時刻はすでに1時半!! 

 

 

4時までに帰宅できるだろうか?? 不安しかないです。

 

北陸道名神も高速道路は工事ばかりでところどころ車線規制が

多々あり思うように進まなかったので時間配分が狂いましたね💦

いやそもそも無謀な計画ですが(^^;)

バイクの所へ戻ると隣の原チャリは地元の人でしょうけど

私と同じく551蓬莱の紙袋持ってました(笑)

お仲間発見!

 

 

豚まんをリアボックスに入れ急いで帰宅😓

いや~もっと時間ある時に来るべきでした。

何一つ見たり食べたりできなかった。

 

5時間ぶっ続けでバイクに乗れてある意味お腹いっぱいです(笑)

 

片道200km 往復400km

途中休憩は一切なし!!

時刻は後で写真撮った時の時間です。

かなりハードでした(笑)

 

帰宅時刻は、、、、、

 

3;50分!! 間に合った~

 

からの息子を学校までお迎えの為車に乗り換えて出発。

4:00に待ち合わせてましたが息子が学校から出てきたのは

結局4:30でした(笑)

かなり急いで帰宅したのに~

軽い煽り運転

途中黒いハイエースに煽られました(-_-;)

そういえば往路も白いハイエースに煽られたし、、、

しかしハイエースもかなりのスピードがでるんですね💦

関心しました(笑) 

 


MITSUBA 【ミツバサンコーワ】 バイク専用ドライブレコーダー 前後2カメラ搭載スタンダードモデル 【品番】 EDR-21A

しかし煽り運転対策にバイクにもドライブレコーダー装着するべきですかね??

前が詰まってて減速したら、後方のハイエースはぶつかるんじゃない!!

ってくらいの車間で走り続けてました💦

轢き殺されるのかと思いました(# ゚Д゚)

 

まずは無事に帰宅できて良かったですけどね😊

 

バンディット1250S 高速走行

しかし高速走るたびに思うのですが、、、タイヤの真ん中だけ減りますよね。

これでも中央は硬いコンパウンドのハズなんですけどね。

 

久しぶりの高速道路でしたがやっぱりバンディット1250Sは快適でした😁

直進安定性も良いしトルクもあるからギヤチェンジも必要なし!

長めのスクリーンのおかげで走行風も気になりません。


ZERO GRAVITY(ゼログラビティ) スクリーン ダブルバブル ダークスモーク BANDIT1250F/GSX1250F 10-16 1618019

装着してるゼログラビティのスポーツツーリングはこれよりさらに長いスクリーン

です。私はヤフオクで落としましたが新品だと18000円くらいします。

 

バンディット1250Sは、今まで乗ってきたバイクで一番ロングツーリングに

適したバイクです。これだけ乗ってもあともうひとっ走りできそうな

くらい疲れなかったですね。

 

ただ先程の階段の上り下りで足がだるいです💦

 

夕食に家族でシュウマイの方を食べました。

ボリュームがあって良いですね!

大きなシュウマイでとても美味しかったです😋

家族にも好評でしたよ。

 

しかしこれだけの為にわざわざ大津まで出かけるのはしんどいですね。

私の場合は551蓬莱へ行くというよりバイクの目的地!という考えでした。

それがおいしいラーメン屋さんでも良かった訳で、、、、

結局はバイクで遠くへ行きたかった!! のです😁

 

問題の豚まんは夜食にしますかな、、、これがいけないんですけど(笑)

でも早く食べたい~!!


551蓬莱 豚饅 肉まん 豚まん(10個入り)チルド|H0110H|冷蔵便|賞味期限:出荷日から3日以内

 

551蓬莱の豚まんの思い出

 

大阪の親戚の伯母さんが元気だった頃、自宅へ来るたびお土産に551蓬莱の

豚まんを必ず持ってきてくれたんです。

とても美味しかったのを覚えてます。

 

残念ながら伯母さんはもう亡くなってしまいが豚まんを食べる機会が

無くなってしまいました。

失礼かもしれないけど豚まんを食べると伯母さんの笑顔が

思い出されるんですよね。

亡くなった方の思い出ってふとした瞬間に蘇ってきませんか?

食べ物だったり景色だったり音楽だったり、、、、

思い出の中では皆生き続けてますよ😌

 

しんみりしましたが今日は

551蓬莱の豚まんツーリングでした。

豚まんで一杯飲んで寝ようかな。

 

最後に

久しぶりのロングランでしたがやっぱり時間を気にせず

のんびり楽しみたいですね。

美味しい物、きれいな景色を堪能したいと思いました。

今回はあまりのハードスケジュールでツーリングを実行しましたが

気が焦ると危険な事もあるので時間には余裕をもってツーリングの

計画を立てた方が良いですね、、、説得力ないですけど(;^_^A

 

程よい疲れで十分走った感があり満足しました。

充実した有給休暇でした。

 

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。