気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴリラ乗り納め(^ω^) そろそろバイクもシーズンオフ⁈


スポンサードリンク

どうもnobです😀

 

だんだん寒くなってきましたねー

若いころは年中バイクに乗ってましたが最近はあまり

乗らなくなりましたね💦

 

今月中には寒くて乗れなくなりそうなので冬眠準備します🤭

 

寒くても乗れるようなウィンターグローブとかパンツとか

あったかアイテム持ってないんですよね~(;^_^A

買えよ!!って話ですけど、、、😓

 



ゴリラさん乗り納めにします(・_・;

寒くなるとエンジンのかかりも悪くなってきますね。

現代のバイクのようにインジェクシタイプなら問題ないですがコチラのゴリラのようにキャブ車の場合は気温や天候により始動性が変わります。

 

チョークを引けば一発始動します!

先日会社の後輩のSR400の車検をしましたが

最近はキック10回くらいしないてエンジンがかからない!と言ってました。

SR400もキャブ車です💦

 

天気は良いですが気温が低くて寒いです。

しかしゴリラの場合スピードが出ないので寒さはそれほど感じなくて

良かったです。

いつもの散歩コースをチラッと走りました。

 

久しぶりにライと点けてみましたがやっぱり暗いです💦

 

しかしバイクって写真写り良いですよね。

近くで見ると錆や汚れあっても写真だとキレイに見えます(笑)

 

現在の総走行距離は、、、

 

2740+1141kmなので

3881kmが現在の総走行距離です。

右はXR100のスピードメーターですがゴリラのメーターにすっぽり

ビルトインできますので一時期使用してました。

 

XR100のスピードメーターで70km/hまでは確認できました。

ボアアップして黄色ナンバーにする計画も考えましたが、、、、

スピードが出るようになると今の足回りでは不安定になるので

エンジンと足回りをカスタムしたくなります。

 

いろいろとカスタム費がかかるのであきらめました(笑)

速く走りたいときは別のバイクに乗れば良いだけなので(;^_^A

 

でも以前モンキーをカスタムしたこともあり小さいバイクで

異常な速さになると楽しい事も知ってますよ(笑)

 

ちなみにモンキーやゴリラをフルノーマルでエンジンだけ88ccにすると

走行不能になります💦

1速や2速でアクセルあけるとサオダチ状態になります!

つまり究極のウイリーバイクになります(笑)

ホイールベースが短すぎる為ですね🤭

非常に危険なバイクになるのでオススメできません!!

 

なのでもしボアアップするなら75ccくらいが良いなあ~

価格も安いですしね😏


キタコ(KITACO) LIGHT ボアアップキット 75cc ブラックシリンダー モンキー(MONKEY)等 212-1013480

 

タコメーターは以前ヤフオクで買った中古品でpivot製

設定すれば1~8気筒?まで使えるので便利です。

一時期車で使用してましたが取り外して眠ってた物です💦

ゴリラでは全開で9500rpmまでしか回りません(;^_^A


オートゲージ 52Φ SM ホワイトフェイス タコメーター付

 

今年も早いものであと2か月になりましたね。

もうそろそろ冬眠させる準備でもしようかと考えてます。

アドレスV125はたまに乗るのでまだ出しておきます。

 

バンディット1250Sもあと一回くらいロングに行きたいので

ガレージの出しやすい場所へ置いておきます。

 

暖かい日があればゴリラも引っ張り出してなるべく乗ってあげようと

考えてます。

左がバイクシーズン中  右は冬季 シーズンオフの状態

一台がゴリラじゃなかったら入るスペースありません(;^_^A

 

雪が降る季節になったら車を2台ガレージに入れたいので

バイク3台はガレージ奥に押し込む必要があります(;^_^A

もう少し広いガレージならな~なんて贅沢な話ですね💦

 

今回はゴリラの乗り納めをしたお話でした。

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。