気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

クレープの素でクレープ作り 小学生の息子が作ってみた😊


スポンサードリンク

どうもnobです(^-^)

 

日本食研 クレ―プの素

先日買い物へ行った際、小6の息子が

これやってみたい!

と言ってクレープの素なる物を購入しました。



日本食研から出てる商品です。

私はクレープは好んでは食べないけど何年か前に子供たちが買ったクレープをもう食べられないからと残してました。

もったいないからと一口貰うと激甘すぎて私も無理でした。

その時の印象が強くてなかなかクレープを買う気にはなれません!

 

今回もどうせ激甘のクレープなんだろうと思ってました。

 

作り方

 

箱の裏に書いてあります。

お家で必要な材料は中に入れるフル-ツと卵2個と牛乳だけですね🥛

フル-ツは先日お見舞いで頂いたカットフル-ツ使用します。

 

基本は混ぜ合わせるだけなので小学生でも調理できます^_^

私は横で見てただけです。

クマは息子のいたずらで付属しません!

ホイップクリ-ム粉末状の物を牛乳と混ぜて作ります。

できたら冷蔵庫で10分以上冷やします。

つぎにクレ―プ生地を作ります。

卵2個と牛乳を混ぜ合わせて生地にします。

あとは焼くだけです。

生地がテカってるのはフライパンに敷く油が多かったみたい(^_^;)です。

でもきれいな丸形になりましたね😊

付属のチョコソ-スと先ほど作ったホイップクリ-ム、そしてフル-ツをいれて

折りたためば出来上がり!!

バナナとぶどうを入れたようです。

 

生地が余ってたので私も作ってみたんですが、、、、!!

 

 

なにこれ!! チョ-ヘタクソ! ぐちゃぐちゃになりました(^_^;)

 

う~ん💦 味はクレ-プですよ(笑)

見た目は悪いですが想像してたより甘くなくておいしかったですよ!

 

結果としては小6の息子の方が上手にできました。

言い訳すると生地がモチモチでひっくり返す時ヘラにくっついて

しわくちゃになりました😁

 

何はともあれメインの息子が上手にできたのでヨシとします。

6枚作れるようなのですが3枚焼いてもうお腹いっぱいになりました。

そんなにいっぱい食べられるもんじゃないですね。


【送料無料】もちもちクレープの素約6個分/袋 2袋組日本食研【ゆうパケット 1〜3日後ポストへ投函】【代引不可】

クレ-プの素に興味ある方はどうぞ。

 

今回は日本食研のクレ―プの素でクレ-プを作ってみたお話でした。

 

濃厚接触者の私と息子はどこにも出かけられず楽しみと言えば

食べる事とゲームかビデオ見る事くらいです。

せっかくのお盆休みに監禁生活になろうとは思いませんでした。

あ―早く待機期間終わんないかな~😷

幸いまだ私がコロナに感染していないのが救いです。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。

nob-ism.hatenablog.com