気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

CB400SF 修理いろいろ、その③


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

CB400SF手直し修理 その③

ハンドル交換

ハンドル周りと荷かけフックステ-取り付け。

ハンドルは青いハンドルバーが付いてました。

本人の希望でブレースバーを付けて欲しいそう。

 

ヤフオクで見てましたがあまり良い物が無かったので諦めました。

TRX850に付けてたアップハンドルが残ってたのでコレ使います。丁度ブレースバーも付いてるし(^^)

TRXバーハンドル仕様は街乗りは快適でしたよ!

バ-ハンドル ロータイプ

nob-ism.hatenablog.com



あとグリップも黒が良い!と言う事で

これは以前ゴリラに付けてた黒い普通のグリップに変更します。

 

結局のところ我が家に転がってた部品を使い回しする結果となってしまいました💦

要らなくなって捨てるより有効活用できて良かったですね😃

装着するとこんな感じになった😀

個人的にはもっと高めのハンドルの方が好みかな~

 

もともとテールカウルの下に荷かけフックついてたんだけど、、、

シーシーバーとグラブバーがこのステーに溶接で取り付けてありました。

溶接を外し、グラインダーで慣らしてシャシブラック塗装して取り付けました(^^)



いろいろ見てみるとクーラントが少なかったり、エンジンオイルが少なかったりとメンテナンスが他にも必要!

アクセルワイヤーもリターン側が取り外してあった💦 なんでかな?

 

フロントフェンダ-取替え

フロントの激安フェンダ-も届いたので装着しました。

中華製と思われますがクオリティ-はヤバいくらい悪い!ですが

今回は予算を抑える為なので覚悟の上でした。

妥協できない方は購入おすすめしません!!

(中央に丸い跡が、、、あります💦)

プラモデルのような部品ですな😑

フェンダ-のふちにバリがあったり中央に成形後の丸い跡が残ってたり。

 

それでもパット見はそれほど気にならないかな?

装着すると、、、わかんないですよね?

ヨシ!とします(笑)

 

エンジン、フレ-ム簡易塗装

エンジンとフレ-ムは艶消しブラック塗装してみました。

見た目だけなので部品は取り外さず養生して塗りました。

比較しないと分からないと思うけどキレイになりました。

全体像はこのようになりました。

マフラ-が無い以外、結構スッキリしたと思います😀

イメ-ジもガラッと変わりました! かな?って思ってます。

マフラ-はナサ-トフルエキ中古で買いました。

早く来ないかな~。

あとはマフラ-さえ装着すれば試運転できんるんですがね~

nob-ism.hatenablog.com

 

CB400SF 修理いろいろ③でした。

次回は、いよいよマフラ-交換しますよ~!!

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😁

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?