気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

問題児がやってきた、CB400SF その①


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

CB400SF修理 ステッカ-はがし

我が家にCB400SFがやってきました。

NC31 初期型 走行53000km

30年前のバイクにしてはそれなりの程度ですね。

以前兄より修理依頼受けたのでしばらく預かって修理します。

広いスペ-スにきたので全体像を見ていきたいと思います。

CB400SF NC31

東京リベンジャ-ズなみのバイクのようですが、、、

兄の希望する仕様へ変更して気に入って乗ってもらえるよう

整備していこうと思います。

梅雨明けくらいに完成できたら良いなーって感じなので約1か月くらいを目処に手直し進めてみます。

 

前オーナーの趣味でしょうけどラメ入りブラック塗装、ステッカー、シーシーバー、チョイ3段シート、タイラップ固定のフロントフェンダ-、

うるさいマフラー、など  まわり気にしなければ直4のいい音ですよ!

外せる物は、取り外して60歳前のおっさんが乗っても恥ずかしくないレベルまで持って行きたいですね😁




タンクステッカーの劣化が激しく爪で擦ったぐらいじゃびくともしない!

ドライヤーとプラスチックの定規でなんとかはずせました。

糊が残った部分はパーツクリ-ナ-で落としました。

まる半日かかりました💦

おかげで握力が、、、なくなった(笑)

☆【DAYTONA】 96410 ステッカーはがし&ビッチクリーナーデイトナ ケミカル【バイク用品】

価格:990円
(2022/6/12 19:39時点)
感想(0件)

ステッカ-はがしの液剤あった方が早かったかな~?

ステッカ-はがし4か所

真ん中のステッカ-は意味不明、、、

「改造公認、保安基準適合車両」??? ちょっと訳わかんないですね(笑)

こういうのは、違法改造車です!って宣言してるようなもんですな。

プリティ-レ-シングのステッカ-もある。これは本当に装着してある(笑)

 

マフラ-の取付方法がこれまたスゴイ!!

ホ-スバンドで車体に固定してありました。まぁ落ちる事はないでしょうけど

ダメですね!

うるさいのでフルエキで交換予定です。

 

リヤまわりもグラブバ-など外します。

CBXテールは悪くないですが個人的には跳ね上がってないカウル形状

が良かったですね。

交換したいですが廃版なので中古で探してみます。

どうもハイブリッド車みたいですが、これも外します!

 

ステッカ-はがしに時間と体力を費やしてしまい疲れました。

この地味~な作業が一番嫌いなので最初に手を付けました(笑)

 

次回は、フロントフォ-ク分解、オイルシ-ル、フォークオイル交換します。

純正ではなくNTB製ですが大丈夫なんだろうか?

一応適合するらしいので今回はコレでいきます。

【雑誌付き】NTB CB400スーパーフォア(CB400SF) その他サスペンションパーツ FOH-19S フロントフォークオイルシールセット エヌティービー

価格:906円
(2022/6/12 19:26時点)
感想(0件)

 

半日以上バイク触ってたのはゴリラ以来ですね(笑)

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😁

お名前.com