気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ホットサンドメーカー買ってみた


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

ゴールデンウィーク前にホットサンドメーカーを買ってみた。

連休中もしかしてデイキャンプや外でご飯食べる機会があるかも?と思い購入に至りました。

 

前々から気になってたんですが先日フライパンで食パンを焼いてみたら思いの外美味しいかったので

コレはホットサンドメーカーならもっとおいしく調理できるのでは?

と考えてしまいました。

 

時間もかからないし好きな具材を入れて焼くだけなんで何より簡単ですよね!

 

キャンプなら直火コンロだし家ならIHで調理したいのでIH対応の物を購入しました。



初めて使う時はなんだかワクワクしますね。

最初なんでまずは、マヨネーズを塗って焼いたベーコン挟んで焼いてみました。

(頂き物のマヨネ-ズ)

弱火で片面2分って書いてあったんですが見てなくて強火で調理してしまいちょっと焦げちゃいました(・・?) 片面は気付いて弱火にもどしました。

最初に焼いた面は黒焦げ(笑)

焼け具合は時々開いて確認した方良いようです。

焼きあがるとパン好きの長男が匂いにつられて

「何それ、食べたーい!」

と言う事で試食会

4等分に切り分け私と長女が一切れ、長男が2切れたべました(^^)

トースターとはまた違って香ばしくアツアツなパンは美味しいです!

2回目は、昨日のカレ-が残ってたんでサンドする事に。

1回目より上手に焼けたかな? 強火じゃなければ大丈夫!

直火だと火加減難しそうですね(笑)

写真の撮り方ヘタクソか!! 中はこんな状態。

映りが悪いですがそれなりに美味しかったですよ(笑)

 

こういうのはやっぱり野外で使いたいですね。

外で食べると普通のパンでも美味しく感じるので😛

キャンプ行きたいな~ バーベキュ-したいな~

 

あと1週間乗り切ればゴールデンウィークが待ってる! がんばろ〜

 

昨日新型コロナワクチン3回目接種してその後半日は、大丈夫だったんですが一日経ったら副反応きました。

まず腕が上がらない、頭痛と倦怠感と発熱37.5℃。

一回目、二回目ともに大丈夫だったのでなめてました。

今日は、何もせずひたすら横になって寝てました。

ご飯も食べれず水だけ飲んで、、

晩御飯は、何か食べないとなー。

 

新型コロナワクチン副反応おそるべし。

まだ熱っぽいですがちょっとずつ動けるようになってきました。

3回目接種で私のように辛い思いするかも?

個人差あるので3回とも副反応出ない方もいるんでしょうね。

 

明日には元気になりますように~

 

ではまた😷