気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

道の駅 荒島の郷 モンベル、美味しいラーメン、福井ぶらり旅(ドライブ)


スポンサードリンク

 

 どうもnobです😊

ブログ訪問頂きありがとうございます!

24日 日曜日の出来事

息子と2人でドライブ🚙

 

午前中の内に宿題を終わらせて11:00くらいから軽くドライブへ行くことに

「どっか行きたい~」何処か?とはどこなのか?

子供あるあるですがこういう時は、なんとなく行きたいところって

決まってるんですよね😁  

 

しか~し,分からない振りして車を走らせます(笑)

運転手の独断と偏見で、、、

お隣の福井県へ行きました。

 

前にも訪れた道の駅 荒島の郷にあるモンベルへ行ってきました。

前回はガラガラで空いてましたが今回はかなり混雑してました。

ライダーの方も多くてちょっと羨ましかった🥺

 

nob-ism.hatenablog.com

 

目的は前回購入しそびれたモンベルのクマのマスコット

そうモンタベアが欲しくて、、、コレです。

家族4人分 モンタベア4体購入しました(笑)

この目にやられました(笑)

あとついでにTシャツ1枚も買いました。

以前息子用に購入してたので親子ペアルックになりました😅

 

お昼ご飯は道の駅の食堂が混雑してたので別の所で食べる事にしてソフトクリームだけ買って外へでました。


暑い日でしたが日陰に入ると風が心地よい(^^)

 

大野市周辺のラーメン屋さんを探すと

「麵屋ぜん」さんが一番近かったのでそちらへ行きました。

 

塩梅ラーメンとの出会い

goo.gl

初めてのお店でした。一時過ぎだったんですが混んでて結局30分

くらい待って入店できました。

一押しは塩梅ラーメン⁈と言う事で気になって注文しました。

息子は醤油ラーメン。

これがまた予想以上に美味しくてびっくり!!

 

塩梅ラ-メン

細麵で中華そばって感じ、スープが絶品でした。

梅の酸味とワサビのアクセントが効いて絶妙なバランス!!

最近食べたラーメンの中ではいちばん美味しかったですよ😋

ワサビが合うラーメンってなかなかないでしょ⁉

このラ-メンは合うんです。

 

そういえば最近はチェ-ン店のラーメンしかたべてなかった(笑)

いやそれを差し引いても素直に美味しかった。

 

醤油ラ-メン

ラ-メン好きの息子もこのラーメンはおいしい!!と言ってました。

また大野市へ行ったら立ち寄りたいですね。オススメです!!

 

ゲ-ムセンタ-でフィギュアゲット!!

最後はワイプラザにあるゲームセンターへ行きクレーンゲームを覗いてみた。

お目当てはドラゴンボールのフィギュア!

小学生の息子世代の漫画じゃないけど息子はドラゴンボールにハマってます😁

 

悟空幼少期のフィギュアが有ったので一回やってみると、、、かなり動きました!

2回目息子がするともう少し!

コレでダメなら諦めようと3回目!

ずり落ちた箱の角を狙い通りにトレースして

ガタン!

「やった〜取れたよ!」、、、、まぐれですが

実は私、フィギュアを取れたのは初めてでした(^^)

なんか嬉しいものですね😆  息子は過去に何度か取ってます💦

これでまたコレクションが増えました!

ドライブでの収穫は、モンベア購入、麵屋ぜんの美味しいラーメン、

悟空のフィギュアをゲットできた事です。

 

ちょっとしたドライブでしたが楽しく過ごせて良かったです😊

息子も満足した様子でした。

 

今回は福井県へドライブに行ったお話でした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄