気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ドラムを叩いてみた! 2回目のなんちゃってドラム教室(^_^;)


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

なんちゃってドラム教室 第二弾

以前にも息子とドラムを叩きにスタジオに行きました。

 

今回は、2回目になります(^^)

 

近くにある市のスタジオは1時間1000円

6人まで同料金なのでリーズナブルです。

 

私もバンドしてましたが遥か遠い昔の話💦

ギター担当でしたがドラムも少しだけ叩けます。

 

叩けると言っても8ビートなどの基本パターンのみです。

ですから教えられるのもそこまで!

もし興味があって上達したいのなら息子には独学で頑張ってもらうしかないですね👍

 

前回は、スティックだけ持って行きましたが今回は

久しく弾いてなかったギブソンレスポール持って行きました(^^;;



以前スタジオに行った際、ベースアンプ、ギターアンプ、キーボードアンプなど設置してありましたのでチョッと気になってました👀

 

 

私のレスポールはスタンダードモデルで当時の価格で20万弱でした。

安月給でカスタムモデルに手が届かなかったですね🤭

これでも十分高い買い物したな~と思ったものですが、、、

 

スタジオにマーシャルの30wくらいのギターアンプがあったので繋いでみましたが

調子悪くて音が小さくなったり出なくなったりしてました。

 

 

シールド(コード)のせいかと思ったんですがアンプが壊れてるようでした。

なのにアンプの上に貼り紙があり「アンプ破損させたら弁償してもらいます」

だって😓

 

最初から壊れてるのにそりゃないでしょう!

おそらく使用頻度が少ないので誰も気付いていないようでした。

 

よく見ると新しめ? のマーシャルのアンプがもう一台ありました💦

結局そちらに繋いだら難なく音出ました。

生産終了したモデル MG101CFX 100wのギターアンプです。

これが置いてありました。

 

マーシャルと言えばパネル部分がゴールドですがこちらはシルバーっぽい色でした。

こんなモデルがあったのも知らなかった💦

 

ドンシャリの音ですが意外とクリーントーンも良かったりしました。

小さめの音でちょっとしか鳴らさなかったので分かりませんが(;^_^A

久しぶりにアンプに繋いで音出ししたら気持ちいい!

 

ていうかエレキギター久しぶりすぎて弾けません!

ソ連しないとダメ!!ですね💦

 

またバンドしたくなりましたね(笑)

 

相変わらずおふざけで人形まで連れてきた息子ですが

以前教えた8ビートはもう叩けてます。

ただ、、、長続きしない💦

真剣に叩いてるようです🤭

 

その横でギターで邪魔してました(笑)

ちょっと叩いては止めてはを繰り返して、、、

なかなか上達しない! けどまだ2回目ですからね💦

2回合わせても叩いてる時間は30分以内でしょうね。

 

私もまた少しだけ叩いてみました。

楽しい~!! ドラムっておもしろいですよね~

うまくないけど叩くのは好き!

 

ドラムはバスドラの足が思うように動かない!! 老化でしょうか(笑)

いえ下手くそなだけです!😁

 

息子もまんざらでもないようなので時間みつけてまた練習に行きたいと思います。

 


Pearl パール ドラムスティック 110AC

 

ドラムスティックの替えがないので購入しないといけないですね💦

近所の小さな楽器屋さんにあるのかな?

大きな楽器店は遠いので行く時間がない!

やはりネット購入した方が早そうですね。

 

これまた高価で買えませんが今欲しいギターといえばグレッチのセミアコ

ですね。 機会があれば弾いてみたいです。

50万あればバイクもう一台買えるかな?なんて考えてしまうのは

どうしようもないバイクバカだからです(笑)

趣味に高いも安いもないんですよね!(自分に言い聞かせてます)

納得のいくものを購入する事をオススメします!

 


Gretsch/G6120T-BSSMK Brian Setzer Signature Nashville Hollow Body '59 "Smoke" with Bigsby Smoke Orange【受注生産】

 

また次回の練習は未定です💦

今回は、ドラムを叩いてみた 2回目のドラム教室でした。

 

関連記事になります。

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。