気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ディナーカレー甘口 作ってみた(^^)


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

カレーライス作ってみました🍛

 

久しぶりにカレーが食べたくなって作りました。

お肉以外の材料はあったので近所のスーパーへ買い物へいきました。

 

牛肉と人参と子供たちのお菓子と私の晩酌用ビールを買って帰りました。

妻は大の人参嫌い🥕  ですが長男が人参食べたい!と言うので💦

 

じゃがいもと人参は大きく切って避けやすいようにしました。人参嫌いだから細かく刻むと取り除くのが大変なのでちょっとした優しさです(笑)

 

カレールーは、買い置きしてあったS&Bのディナーカレー甘口を使います。

私は辛口が好みですが子供たちは辛いのが苦手なので🖐

今日はウインナーの気分だったのでプリマの香薫焼きます(^^)/

 

ちょっと時間がなかったので圧力鍋でサッと調理します😋

30分くらいあれば作れるでしょう!

 

カレ-ル-を割り入れる!とありますが先日テレビで丸ごとルー入れた方が

溶けるのが早いって言ってたのを思い出して割らずに入れました。

確かに早かったけど具材にルーが絡んでちょっとだけ苦戦しました。

 

コレやり方や入れる温度で変わると思います。

たまにしか調理しないのでご容赦ください。

 

 

ウインナ-焼いただけなんだけど美味しそう!

 

 

小間切れになったウインナ-は長女の希望で小さくなりました(笑)

映えないけど美味しかったですよ😋

 

 

ちょっとシャバシャバなカレ-ライスでしたがこれはこれでうまいっ!!

 

カレ-は30分くらいで調理できたんですが、、、

結局ごはんの炊飯スイッチ押し忘れててごはん待ちになってしまいました😩

慌てず焦らず!ですね(笑)

 

基本カレ-ライスは他の人が作った方が美味しいような気がするけど、、どうかな

 

カレ-は辛くなくちゃね~ ちょっと物足りないお父さんでした(笑)

次は中辛で作ってみます。

何も乗せなくてもカレーライスは美味しいけど

定番のカツカレーが食べたいなー

因みにCoCo壱に行ったらクリームコロッケ必ずトッピングしてしまうnobです(笑)

 

言うまでもなく翌日のカレ-は更に美味しくなってました(^^)

f:id:nob-ism:20220705191103j:image

見栄えも2日目の方が美味しそう(笑)

 

カレ-ライスと言えばキャンプで必ず作ってましたね~

キャンプで食べる食事って美味しいんですよね😋

カップラ-メンでもおいしく感じますから(笑)

 

あ~キャンプ行きたい! ツーリング行きたい!!(心の声です)

nob-ism.hatenablog.com

私が調理した事のある料理。

  • カレーライス
  • シチュー
  • お好み焼き、広島風お好み焼
  • たこ焼き
  • 餃子
  • パン、ケーキ
  • ピザ
  • おせちの 黒豆、田作り、高野豆腐、お雑煮、もち。

まだまだ他にも作った事はありますが普段の食事は

妻に任せっきりです🤲

自分が食べたいものを自分で作る!!

 

食べたい物を食べたい時に食べれるのって幸せを感じる瞬間ですよね〜。

 

残り物や冷蔵庫にある材料でささっとおかずを作れるようになれるとカッコいいなーと思ってます。

 

カレーライスって各家庭で味が全然違うから面白いですよねー。ほぼ同じ材料なのにね。

皆さんは何カレ-が好きでしょうか?

 

我が家では圧倒的にビーフカレ-が多いですね。

牛スジを使った牛スジカレ-も美味しかったなぁ~

今日は、カレーライスを作ったお話でした。

島風お好み焼きの記事もよろしければ合わせてご覧下さい。

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😁