気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

道の駅 瀬女 コーヒ-豆を買いに ついでにソフトクリ-ムも


スポンサードリンク

どうもnobです😄

 

今日は良い天気でしたね!

道の駅 瀬女(せな)へ行ってきました。

駐車場には、バイクも多く 横目で「いいなあー、俺も乗りてぇ」と心の声。

 

目的は、道の駅ではなく隣にある

キジトラコーヒ-研究所へコーヒ-豆を買いに行く事

f:id:nob-ism:20220409201544j:plain



私もコーヒ-は好きですがハマってるのは妻の方です😋

いろんなコーヒ-を飲んでみましたがこちらのキジトラコーヒ-は本当に美味しい!!

他のコーヒ-を飲めなくなるくらいです。(我が家では)

 

置いてあるコーヒ-豆の種類はその時その時で変わるようですね。

TwitterFacebookなど見ればいいんでしょうが確認してなかったので今日はまた違う豆を購入しました。

豆の名前は、、、、忘れました。ブラジルともう一つどこだったかな~?

袋に書いてありますね

f:id:nob-ism:20220409205507j:plain

ニカラグア

f:id:nob-ism:20220409205455j:plain

ブラジル

私はフル-ティ-なコーヒ-よりコーヒ-らしい深い味が好みですね。

今回のコーヒ-はどんな味わいだろうか? 楽しみです。

 

一緒にソフトクリ-ムも注文しました。

f:id:nob-ism:20220409201555j:plain
f:id:nob-ism:20220409201606j:plain

コ-ヒ-の粉をふりかけてっ メチャうまです!!

 

コ-ヒ-もソフトクリ-ムも美味しいしお蕎麦もありますよ!

 

週末になるとライダ-の方も多いですね。

国道157号線は、石川県と福井県をつなぐ気持ち良いワインディングロードです。

ゆえにライダ-も多いですし私もバイクでよく行きます。

goo.gl

 

そのまた隣の白山峠茶屋 のもつ煮込み煮込みうどんも美味しいです!

店主もライダ-でしょうね?ハーレ-が店内にありましたよ。

近くを通る事があれば立ち寄ってみて下さい、道の駅瀬女オススメです!

 

明日はバイクに乗れますように!!

娘、「部活終わったらお迎え来て―、その後ご飯食べに行こ~」

これは、、、、、明日も危うい予感!

お父さんはやっぱり忙しいのです。

気兼ねなくバイクに乗れるのはいつだろうか?

f:id:nob-ism:20220409214730j:plain

今日は30分くらいのライディングでした、短すぎる~

 

というわけで今日は道の駅瀬女にあるキジトラコ-ヒ-へ行った話でした。

ブログ最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた-😁