気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

GW4日目 プチツーリング 合掌ライン 庄川


スポンサードリンク

どうもnobです(^.^)

 

日頃バイクに乗れないので乗れる時に思い切り楽しみます😁

昨日は滋賀に行ったので今日は反対方向の富山にしました。

また明日もあるのでほどほどにしておきます。

昨日の余韻でちょっとお尻が痛い💦

道の駅 福光

金沢から小矢部そして道の駅福光で休憩。
バイク人口が少ないので仕方のない事ですがどこへ行っても駐輪場って狭くないですか?

高速のサービスエリアでも5台くらい駐車するともうスペースないですよね⁈

 仕方なく車のスペースに止める事もありますがバイク一台だけ駐車するのは気が引けますね(;^_^A 車1台でバイク2台は行けそうですから。

まぁどこか空いてるスペースに止めるのもアリなんでしょうけど(^^;)

私の住んでる田舎の方では空いてる時は車のスペースに止めます。そもそも駐輪場が無いケースも多いですから。

 

小矢部から庄川の方へ向かい156号線へ出ます。

富山県庄川と言えばアユが有名ですね。アユ料理の専門店がいくつかあります。

鮎や 富山県庄川峡 鮎料理専門店

私は塩焼きのアユが好きです😋

 

五箇山へ向かう飛越峡合掌ライン! 富山~岐阜を繋ぐ156号線

程よいカーブの連続で庄川沿いを走る気持ちの良い道です。

goo.gl

途中の「道の駅 たいら五箇山和紙の里」で休憩。

 

バイクは5台くらい止まってました。ワインディングを楽しみたい方が多いようでそのようなスポーツ系のバイクが多い印象でした。

バイク事故も多いようでトイレ内にバイク事故多発!スピード注意!の貼り紙がありました👀

分かってはいますがこういうの見ると気が引き締まります!気を付けないと(^^;)ですね。

 

 

昨日と今日の走行距離合計は650kmでした。ガソリンを満タンにして帰宅しました。明日のツーリングを含めると3日間で1000kmは楽に超えそうな勢いです(^^;)

これだけ毎日バイクに乗れると良いですね~今回のゴールデンウィークは前半の天気が良くバイク日和が続いてます😊 明日も晴れ予報なので安心してツーリングに行けそうです。

みなさんも気を付けて安全にツーリングやドライブを楽しんでください✋

 

 

明日のマスツーリングの予定は?「白山一周コース!」だそうです。

石川~福井~岐阜~富山~石川

白山と言う山の周りをぐるりと一周するようなコースです。

日帰りコースで程よい走行距離? いや~連休中で混み合いそうなのでスムーズに走れるかがポイントでしょう😓

明日のツーリングメンバーは兄も入れて5,6人の予定です。1人は昨年の事故の影響でまだ身体が痛むようなので来るかは不明です。無理はしないで欲しいですがメンバーが1人でも欠けると寂しくもあります😓

久しぶりに会う仲間と走るのが楽しみです😊

 

バイクネタの記事が連続で書けて何よりです(笑)

今日は「GW4日目のプチツーリング」でした

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。