気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

早朝バイク リベンジの旅! 


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

 

昨日のリベンジ!

朝乗りバイク

昨日は早起きできなかったけど、、、

今日は、頑張って5:00に起きて走りに行きました^_^

 

まだ暗い中、家族を起こさないよう静かに支度して

ガレージからバイクを出して出発!

 

気温は17℃と肌寒い感じだったので冬用のブルゾンで正解でした。

走り出すと冷んやりする💦

ちょっと前はすぐに暑くなって汗だくでバイク乗ってたのにやっぱ秋ですね〜

 

日の入りは5:50分なので辺りは暗くてヘッドライトを頼りに走るのは久しぶり💨

LEDに換装したヘッドライトの光軸が気になりますが純正ハロゲンよりは

断然明るいです。

 

30分程走りトイレ休憩、、早くね(^^;;

トイレ行くの忘れてたのと歳取るとトイレ近くなります💦

仲間とのツーリングでも止まるたびにトイレへ行きたくなるので水分も

控えめにします。 やっぱこの辺が年取ったな~と思う。

寒いとなおさら😒

 

山へ入る前にファミマへイン!

トイレを済ませコーヒー買って一服☕️

くんじゃねえぞ!!」

三ツ谷に言われちゃそうするしかないですね💦

 

ちょうど山の間から太陽の光が差し込みいい感じでした

この色合いの空が見たくて早朝にバイク乗ってるようなもの😁

みるみる間に太陽が昇ってくる🌄 キレイ!



いつも立ち寄る道の駅瀬女は素通りして白峰方面へ向かいました。

この時の気温は10℃❗️

冬ですなココは(~_~;) 寒いです。

グリップヒーターまでオンにしてしまいました💦

 

でもこの感覚も好きですね。車に乗ってると分からないけどバイクだと肌で季節を感じる事ができるのが良い。

けどやっぱり寒い🥶

 

福井の勝山まで抜けて帰宅する予定でしたが山を降りると後はダラダラと走るだけなので途中でUターンしました。

下ってきたので今度は上り。

重たいバイクなので登り坂の方が安心して走れます😮‍💨

転倒したくないのでバンク角も浅くおっかなびっくり状態でしたが久しぶりの峠道は楽しいですねー

 

山から下りて湖畔で休憩

なんやかんや休憩ばかりしてます(;^_^A

 

仲間の事故話

先日うちのツーリング隊長がバイクで単独走行中に事故って

大怪我をしてしまいました😨

この人は、Z1000乗りで峠も速くてついていくのはやっとです💦

多分本気で走ったら間違いなく置いてけぼりを喰らいます(・_・;

 

なんですが、事故った時はPCX125だったそうです。

別に攻めた走りはしてなかったそうですが酷道の砂利で滑ってしまったようでした。

 

背骨を折る重症で入院中!

この話を聞いた後は、ちょっと怖くなって攻めた走りはできなくなりましたね💦

こんな時期なのでお見舞いには行けませんが

早くケガが治るよう願うばかりです!

私も含め皆さんも安全運転で気をつけましょうね😓

 

メッツラー M7RR 

1年半に交換したメッツラーM7RRは、3000km使用。

まだ使えそうです。

あまリング バリバリで全然使えてませんが先ほどの隊長と

一緒に走ると一気に消えます。

私一人の走行ではこの程度!まだまだ修行が足りませぬ(^_^;)

このタイヤは低温からグリップしてくれてウエットも滑りにくく

扱いやすくお気に入り。

次はM9RRにするかミシュランピレリーか?迷いそうですね💦

私の使用環境では、完全なハイグリップタイヤはもったいないので

スポーツツーリング系タイヤが良いですね。

 

無事帰宅 本日の走行距離

出発時は燃料満タンでTRIP25kmくらいでしたので、、、

 

3時間で150kmほど走行しました。

最近では一番長く走行できました、、、がまだ走り足りないですね🤭

さすがに8時には暖かくなってきました。

天気も良く気持ちの良いライデイングができました。

バイクもそれほど汚れなかったので洗車はナシ!

 

この後の予定

昼からは前庭の草むしりと掃除でもしようと思ってます。

庭と呼べるほどではなくちょっとした空間ですが直ぐに雑草がボウボウ🌱

草を抜いた後は防草シートを敷いて人工芝でも敷いてイメージチェンジ

をしようかと思案中です。

 

今回は昨日のリベンジで早朝バイクの旅でした。

本格的に寒くなる前に丸一日かけて少し遠くへ行こうと計画中ですが

山は寒くなってきたので暖かいところが良いかな~😓

 

関連記事

ZZR1100D タイヤ交換 ピレリ - 気ままなバイク生活

 

ゴリラ ガス欠⁉ 予備タンクあって助かった(;^_^A バンディット1250S燃料計の見方 - 気ままなバイク生活

 

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。